見出し画像

米のとぎ汁乳酸菌

12月半ばからようやくエンジンがかかり😂
米のとぎ汁乳酸菌作りを始めました✨😆👍💕

良い良いとは聞いても、なかなか行動に移せなかった自分😅

北海道は寒さの影響で発酵が遅く、第一弾ができたのが12月後半あたり。

可愛い乳酸菌❤️

飲んでも良いとありましたが、お風呂に入れて発酵風呂にしています✨

今までは暖房で部屋の中が常に乾燥していて保湿クリーム無しでは過ごせないのですが、発酵風呂効果でしっとりしています😆👍✨💕
まったく保湿クリームを使わないワケではないけど、少量で済む感じになったかな。

それと湯船の水垢があまり残らなくなってお掃除も楽になりましたよ👍

高次元とも繋がりやすくなるようです😆
発酵風呂に入ってインナーチャイルドや高次元と会話するのが楽しみです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?