見出し画像

父リハビリ施設に入る。

1月23日、父は自宅で自立した生活を目指してリハビリをする施設に入所した。 取り敢えず来年の17日迄。お正月も帰れないし面会も出来ない。父が元気な頃散歩していた柴犬は私が毎日お散歩。父との散歩コースは何種類かあったようで父が居なくなってからは今迄私と行った事のない道を歩きたがる。
恐らく父と散歩していた道だと思う。父の愛犬も15歳半ばの老犬。父が居なくなり何か感じているのかな?
1月25日、父が施設に入所しリハビリをして自立出来るようになれば良いと思う。認知症が進む事もあるのかな。色々考えてしまった。小さい頃、可愛がってくれたけれど酷い事も沢山あった。認知症になってからも性格は変わらない。私は夫婦喧嘩の調整役・緩衝材みたいな役目だった。
1月26日、二人で娘をイジメて自分たちの均衡を保っていた。 2人の共通点 人をバカにすること。
父が施設に入ってホッとしている。 この半年間、訪問医が決まるまで毎日父の具合が悪くて今にも父が死にそうだと母に訴えられた。私の言う事など一つも聴かないのに。やれる事だけやって後は関わらない。そう思ってるけど中々、介護はそう上手くいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?