見出し画像

リハビリ施設へ父に会いに行く。

12月27日 今日はリハビリ施設に入っている父にトレーニングパンツを届ける予定。行ったところで父には会えないんだけどね。
施設入所の持ち物にトレーニングパンツが必要って言われてた。母は何故か用意しない。寝巻きのズボンで十分だって。 私が小さい頃から母はみんなと同じもの用意してくれなかったよね。ホント、不思議。
面接のキャンセルが出て施設入所5日目の父に会えた。意外と元気だった。家ではなかなか飲まない薬を飲んだり、ご飯を食べたりしてるらしい。すごい!「ここでは自然に規則正しい生活が出来ます」と言われた。 感謝。
1月9日 先月より施設に入っている父。お正月も施設で迎えた。母も体が回復してきた。母の私へのあたりも大分減ってきた。相当大変だったと思う。17日に一旦、家へ戻りまた他の施設へ父を入れる予定。介護施設の方、年末年始も面倒を見て下さり本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?