スターウォーズep9


この持って行き場のない気持ちをどうすれば…笑
IMAXでノーラン新作の予告編やっててその10分の方が圧倒的にワクワクした笑

1〜6と別物なのだと考えるしかないか。
7〜9をやったことで、更に下の世代がSWを見るきっかけを与えたという点では功績ありかな。我々世代が1〜3見るために4〜6見たように。

たしかに大惨事を引き起こしたep8を回収するにはこうするしかなかったし、その点JJエイブラムスは素晴らしいと思う。
しょっぱなからパルパティーン出てきて、前作で倒したのは余の幻影じゃとか言い出して、ep8なかったことになってて笑った

新三部作通してまじで気に食わないのが
・フォースって魔法だったっけ?
・人の生き死にを超越するんじゃない。
・レイ、フィン、ポーの3人の友情?愛情?が薄ら寒い。ルーク、レイア、ソロみたいにみんなで頭使って難関を突破!ってかんじでなく行き当たりばったりだから?
・人型ばっかりで、想像に富んだ宇宙人が全然出てこない。

最後のレイベンのキスシーンと最後の女同士のキスシーンが、ディズニーファンタジーチックで最高に気に食わない。

シス艦隊が並んでるのはアベンジャーズで既視感

最後に民間の船が助けに来た!って、ダンケルクかよ。前作で助けに来なかったじゃん。この間に何があったの。

SF戦争映画じゃなくて、SFファンタジーになっちゃったなぁ。

まぁ、金かかってるので映像は綺麗で良いです。

ディズニーで続きは作らないでください。スピンオフでお願いします。ってかんじ。

こんだけディスったけど、そんだけ好きなんだなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?