見出し画像

3:作る。

ピアスをつくるにあたり、さて、何でメインパーツを作ろうかと悩みました。

どんな素材をメインにしたとして、ビーズは欠かせないものだけど・・・さて・・・?
ビーズを組み合わせるだけではなくて、パーツを作りたい・・・さて・・・?

そんなところからスタートして、メインの素材が決まるまでに1年はかかりました(笑)
その間に、お店を見つけてブースの申し込みをしたわけですが。

有名なパーツ屋さんのレシピを見たり、ちょっとかじったレジンの練習をしたり、手芸用品店に行って参考作品見たり、ハンドメイド通販サイト見たり、SNS見たり。

そんなことをしながら、思いついたパーツをいくつか作りました。

シードビーズを9ピンに通して輪っかにした物、リボンのメタルパーツにレジンで色を付けたもの、竹ビーズをヒンメリみたいな立体にした物、おはじきにレジンで金魚を描いた物などなど・・・。
それに、小さなお花や天然石を繋げて、金具を付けて。

今、その写真を見ると、とてもシンプルというか・・・素朴な感じのするアクセサリーです。
Instagramに、当時の投稿がまだ残っていました。
現在(2024/5/7)で、316週間前になってました。
かなり前ですね。
該当の投稿の1つを、埋め込んでおきます。
良ければそのほかの投稿もご覧ください↓

懐かしや~(笑)

今とは全然違って、もう別人の作品のようです。
目頭、熱くなる気持ちです(笑)

作りながら、委託店の情報収集をしていました。

☆*☞*゚゚゚゚*☜*続く*☞*゚゚゚゚*☜*☆*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?