見出し画像

香港空港からマカオに無料で行く方法

キャセイパシフィックを使い、関空を10時に離陸。香港空港に13時に着陸。
楽しみな昼ご飯は、こんな感じです。
アイス付きです。

初日は、マカオに宿泊です。
香港空港からマカオにバスを利用して行く方法は、下記の2つです。
①香港に入国しないで、スカイピアを使って、バスでマカオに行く方法
②香港に入国し、B4のバスで移動し、マカオ行きのバスでマカオに行く方法
①、②とも、YouTubeに載っているので参考になります。今回は①の方法でマカオに行くことにしました。
理由は無料だからです 笑
ヤフーニュースによると発券枚数が限られているとのこと。
とりあえず窓口に行き、無料でなかったら②の方法でマカオに行くことにしました。
窓口に行くと無料とのこと。こんな案内がありました。

正規料金は280ドルです。

バスは1時間ごとに出発です。

窓口に着いたのが13時20分だったので、14時30分のチケットを発券してもらいました。
機内に荷物を預けていた場合、バス乗り場の待合室まで届けてくれることもあり、発券がもう1時間遅れる可能性もあります。

待合室はこんな感じです。椅子にはUSBのケーブル差込口もあります。

バスは10分ほど遅れて出発したものの、無事にマカオに着きました。

マカオでは、ソフィテルホテルのそばのCITY INN MACAUというホテルをアゴダを通して予約しており、101Xのバスに乗り、バスの案内板を見ながら最寄りのバス停で降りました。

バスの中に案内板があります
日本と一緒で、ボタンを押して降りる合図


バス停から5分位でホテルに着く予定ですが、Google マップは上手に案内してくれず、迷子になりました。歩くこと1時間。
紙の地図を頼りにして何とか到着。昔の旅行の経験が役に立ちました。
ホテルはこんなだ感じです。

土曜日に宿泊ということもあり、シングルで13,800円でした。きれいなホテルですが、それにしても、日本の物価は安くなりすぎました。

明日はマカオの世界遺産を回る予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?