見出し画像

【21〜30】沼津移住OLが沼津グルメを250個紹介します【避難所】

沼津移住OLのお気に入りのグルメを紹介する企画のnote避難所です!
企画説明&目次ページはこちら



【21】
<香香坊/エビ塩ワンタン麺>

深夜帯にお腹すいたら食べちゃうやつでTLの出現率は高め🍜
塩味のスープに細麺、ちゅるっとしたワンタンでお疲れの日にも食べやすいメニュー!
うん、これは助かります!


【22】
<こもれび/草すぎて草モヒート>

ミントが生えてるモヒート。草すぎて草だけど、ミントそのものを楽しめて美味しかった!
また夏が来たら飲みたい💕

【23】
<こもれび/みかんブランデー>

ずっと飲んでみたかったみかんブランデーは大人のみかん缶という感じ🍊
ブランデー味のみかんを含むとアルコールがぐっとやってきて、それが美味しいし、いい感じに酔っぱらえてよかった😇

【24】
<松風軒/ラーメンおにぎりセット>

こちらはセットでの受賞(?)!ラーメンとしその実おにぎりの相性は抜群!

※下のツイートは私が店名を間違ってます…

【25】
<丸勘/まご茶丼>

すき身のなめろうが乗った丼かと思いきや、途中から黄金のだし汁をかけてお茶漬けとしても楽しめる沼津港の定番朝ご飯!
寒い季節にはだし汁の暖かさが染み渡る🐟


【26】
<Public Bar SMOKE/スパイシー唐揚げ>

そうだ、これもよく食べている…!
ハッピーアワーが始まってからのお気に入り!
通称「唐揚げサラダ」(←これは私が言っているだけ)で付け合わせのお野菜もたっぷりで美味しい!
そして唐揚げ大きくて食べ応えある😋

【27】
<トレンタ・トレ/サルティンボッカ>

食べ応えのあるお肉にバターソースの香るお肉料理。
まあまあ量があったのですが、美味しすぎて即食べ!


【28】
<トレンタ・トレ/ふわふわスフレロールケーキ>

甘いもの苦手な私がいつも食べちゃうトレンタさんのロールケーキ😋
生地が本当にふわっふわで美味しいし、いつも旬のフルーツが使われてて、それと合わさると…もう…うまいでしかない…🥺💓


【29】
<トレンタ・トレ/スナップエンドウのパルミジャーノ和え>

正式名称を忘れてますが、スナップエンドウの上にチーズかかってるやつ!
野菜の甘みとチーズの塩気が美味しい一品!
とっても美味しかったので、アレンジして自分でも、それっぽいのを作りました💓

(※下の投稿を行なった当時、私はメニュー名を把握していませんでしたw)

【30】
<たけみごはん/おさかなのお弁当>

on the terraceによく出店しているキッチンカーなお弁当屋さん!
ランチボックスにたっぷり入ったおかずたちが本当にどれも美味しい🥺!
狩野川沿いのテラス席で楽しんだよ!
これは最高!!!!

※沼津の狩野川沿い風のテラスで「on the terrace 」というイベントが水曜日にやってて、キッチンカーが出店してます。
こういうイベントあると日常に彩りがでてよきです!


よかったら他のページもご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?