見出し画像

沼津移住OLが沼津グルメを250個紹介します【避難所】【41〜50】

沼津移住OLのお気に入りのグルメを紹介する企画のnote避難所です!
企画説明&目次ページはこちら


【41】
<豊亭/餃子+α>

ちょこたんが紹介したグルメ情報で一番バズった豊亭🥟
メイン料理は餃子!でとても美味しい!
野菜多めタイプで食べやすいよ!
問題は1人前を頼んだら、なぜかこの量が出てきたことだよ🤣
他にも頼んでない食べ物や飲み物が…
(強すぎるサービス精神で有名なお店ですw)


【42】
<大浦飯店/あいがけカレー>

店舗を持たないカレー屋さん🍛
沼津蒸留所に出店している日があり食べられますー
スパイス効いてて美味しいカレーです😋
パクチー大好きー

【43】
<桃中軒/港あじ鮨>

沼津駅で買える駅弁🍱
3種類の鯵のお寿司が入ったお弁当で私はなぜかおうちで食べましたw
軽く食べられておつまみや旅のお供にピッタリ!

【44】
<北口亭/餃子>

皮がもちもち美味しい沼津餃子💓
小(6個)でもなかなかのボリューム!!!
(ちなみに北口亭には何度も行ってますが、中央亭には一回も行ったことがないです)

お持ち帰りもおすすめ!!!!
容器にみっちり餃子www

【45】
<creperie cafe Ferme/ガレット>

ガレットとクレープが楽しめるおしゃれで可愛いお店💓
ガレットって軽めの食事だと思ってたのですが、お野菜や具材たっぷり!で思ったよりお腹いっぱいになれます!
あと10:00からやっているので遅く起きた朝のブランチにもおすすめ!

【46】
<和風食堂 弥次喜多/アジ丼>

アジフライが有名なお店ですが、私の推しはアジ丼!
脂の乗ったアジにゴマが効いたタレに漬けられてて、ご飯にあう味わい😋!
それにたっぷりの大葉と海苔がいい仕事してる!
セットのお味噌汁も殻付きアサリだった〜うれしー!

【47】
<とりう/うなぎちらし定食>

たっぷりの薬味ネギとうなぎ💓
お出汁をかけて、”ひつまぶし”風にもできる美味しいごはん♪
場所も駅チカで利用しやすさも抜群✌️

【48】
<洋食酒房 壱膳屋/ミックスランチ>

いろんなものをちょっとずつ食べたいなーと思って頼んだら、すごいものがきました…👀⁉️
なんだ、このボリュームは!
そしてお値段なんと1100円…
メニュー写真より確実に量が多いのだが…🤔

【49】
<ねこと白鳥/オードブル盛り合わせ>

酒飲みが大好きなものたちが数種類入ったセンスの良い盛り合わせ!
また食べたいのですが、なかなかお会いできないメニューです!
(他のお料理も美味しいですが😢)

【50】
<ボルカノ/バラエティランチ>

沼津の名物・あんかけパスタの名店ボルカノさん!
全部盛り感溢れるおかずがたまらないバラエティランチ💓
ハンバーグ、ピザ、スパゲティ、ライスが一皿に集合!
多すぎるやろ…と思ったんですが、スパゲッティの味が絶妙で意外とするっと食べられました😋


よかったら他のページもご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?