見出し画像

LINE副業の闇〜Instagramいいねのお仕事【補足】〜

今回Instagramいいねの副業での詐欺についてお話ししましたが、このお仕事での補足があります。

LINE副業の闇〜Instagramいいねのお仕事②〜でも記載しましたが、福利厚生タスクを行う際、実名証明のため免許証か保険証の提示を求められます。

これ悪用されるので注意が必要です!
絶対名前以外の番号や住所、顔写真などは隠して送るようにして下さい。

なぜなら、私の担当の岩下月美さんに"あなたが中国人で詐欺をしていることは知っている"というような内容を送ったところ、"私は大阪に住んでいる日本人だ"と、ご丁寧に免許証の画像を送って来たからです。

完全に偽名かと思ってたら実在する人の名前なんだ、、、と。

送られてきた画像を見ると、たしかに岩下月美という名前で住所は大阪、顔写真も載っていました。
おそらくこの副業で提示した免許証の画像を悪用されているのでしょう。

このように提示した個人情報は簡単に悪用されます!
通報されて、犯人扱いされる場合もあるかもしれません。

楽に稼げる仕事なんてそうそうないですから、怪しいと思ったらやらないこと!やるとしても対策を!
自分の身の危険は自分で守りましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回また別の担当経由で副業に潜入しますのでお楽しみに!


次の記事はこちら⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?