見出し画像

【MH資産マネジメント株式会社】仮想通貨取引詐欺!!④

前回の記事はこちら⇩


3/8にチャリティーイベントが終了しました。
今後どうなっていくのでしょうか?

〜翌日〜
いつも通りに専務の配信があり、業務を行いました。特に変わった様子はなし。
強いて言うなら、3/7あたりから取引を行うサイトが重く、取引が上手くできないと言う方がチャット内に多くいました。
確かにサイトは重く、一回の取引にかかる時間がかなりかかり、5回中3回しか取引できないことも。

〜3/10〜
日曜なので業務はお休みです。
しかし、夕方ごろ突然LINEの通知が!!!

「MH Asset Management Co.,Ltdから退会させられました。」と!

えっ!?
なんで!?

秘書と担当にLINEを送ってみました。
すると、

どうやらメンテナンスのためのようです。
でもサイトが重いのとオープンチャットって別に関係なくない??
退会させる意味ある??
イベントが終了したからオープンチャットを消したのか、それとも詐欺とどこかで騒がれて焦って消したのか、、、

このままフェードアウトって感じでしょうか?

とりあえず1週間〜10日程待ってみることに。

ちなみに秘書LINEのURLからオープンチャットを見てみたところ、チャットはまだ存在しました。

メンバーは55人
参加を押してみると、

どうやらスタッフしか入れない様子。
要するにスタッフは55人いるってことでしょうか。

55人がサクラだった?
それとも55人のスタッフが複数アカウントでサクラをやっていたとすると、1人2〜3役と仮定した場合サクラは100〜150くらい?
その場合、半数はサクラだったということになりますね。
どちらにせよ、チャット内でよく発言していた人はほぼサクラと考えて間違いなさそうです。

〜3/16〜
そろそろ1週間経つため、進捗を聞いてみることに。
秘書と担当に同じ質問をしたところ、まずは担当から返信がありました。

最悪もうブロックされているかと思っていましたが、一応返信がありました。
ただ、まだまだかかるとのことで、今後どういう対応をしていくのか気になります。
メンテナンスが終わったら本当に再びオープンチャットへ案内するつもりなのでしょうか??
しないのならなぜブロックせずに質問に対応してくれているのかが謎ですね。

ちなみに秘書からは返信なし。未読無視です。
秘書にはブロックされた?

〜3/22〜
再び連絡してみることに。

担当→既読無視。
秘書→未読無視。完全にブロックされてます。
数日待ちましたが、返信なし。

〜3/25〜
結局給料は貰えませんでした。

〜3/26〜
再び連絡

担当→またもや既読無視。
秘書→未読無視。

〜4/5〜
再び連絡
担当→既読つかず。
とうとうブロックされたようです。

ということで、やはりメンテナンスは嘘で、予想通りこのままフェードアウトという結末でした。
調査はこれで終了です。

ちなみにフォロワーさんが潜入していたkomorebiの方も給料日前日にメンテナンスに入り、給料は貰えなかったようです。

別の担当経由で同じ副業に再び潜入しようと思いましたが、最初は返信があったものの、途中から連絡が途絶え、再び潜入はできませんでした。
(2回別の担当経由で紹介してもらいましたが、2回とも途中でブロックされてしまいました。)

再び潜入はできなかったものの、この副業はまだまだ健在ということです。
今後も会社名を次々と変え、同じ詐欺を繰り返していくのでしょう。
くれぐれも騙されないようお気をつけ下さいね。

給料は貰えませんので、もし潜入するのならボーナス貰った時点でやめましょう!笑

最後までお読みいただきありがとうございました!
スキ、フォロー、コメントなど頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?