見出し画像

4月1日


新年度が始まる日。
 

今、私は京都にいる。

2021年4月1日 

12:00

鴨川沿いで桜を眺めながら

昨日知り合ったばっかりの二十歳の可愛い
女の子と共に、

住み込み始めたホステルの近くのパン屋さんで買ったパンを食べている。


「来年の4月1日は自分たちどこで何をしているんだろうね〜」と話しながら。


こないだまで兵庫県で保育士をしていたことが、遠い昔のように感じる。


まだホステルに住み込み始めて1日半。

だけどとーーっても濃い人との関わりと時間を過ごしている。

ホステルって不思議な空間だな〜っとしみじみ。


ここにいると、人と関わるってこんなに楽しいことなのかって驚かされる。  

これからここで一体、
どんな人たちと出会い、
どんな経験をし、
自分はどう変わってゆくのか、

とても楽しみです。

正直、初日の夜はひとりベッドで寂しくなっていたことは内緒。

まずは働き手を見つけることが最優先で、
そこが決まると少しはこのソワソワも
落ち着くのかなぁ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?