見出し画像

日常生活をアップデートし続けたい。


日常生活も十人十色

生きていく土台の「食べる、動く、眠る」で構成される日常生活。

この人はどんな生活をしているんだろうか。
どこに行くのか、どんな仕事をしているのか。
旅先や初めての土地で道を歩きながら、考えてしまいます。

すれ違う人を見ながら色々と想像すると、私の日常生活とこの人の日常生活は全然違うという当たり前なことが不思議な感覚になります。

どんな食事をして、どんな生活リズムで、どんな毎日を送っているのか。

日常生活とは、その人にとって「特別なことのない繰り返しの毎日」のことだと思います。

私にとっては変わり映えのない日常生活が誰かにとっての非日常生活で、誰かにとっての日常生活が私にとっての非日常生活。
(どこかで聞いた気がします…)

いろんな人のいろんな日常生活を教えてもらったりして、日常生活をアップデートしていきたい。

日常生活の中でも影響力が大きい「食べること」について、役に立つ内容を綴っていきます。

ps.
日常生活をアップデートし続けていったら、それは非日常生活になるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?