見出し画像

【髪が多い人必見!】おすすめシャンプー&トリートメント

40代ともなると髪の毛の悩みといえば薄毛が多いと思います。
しかし、私は40代後半になっても剛毛、多毛で毎回美容師さんに髪が多すぎて切るのが疲れると言われるほど・・・。

髪が多いのはいいことだとみんなに言われますが、本人としては多毛で剛毛は、ヘアスタイリングがとってもやりづらく、やりたい髪型も限られるため悩みの一つです。

髪の量が少なくて悩んでいる人がいるように、髪の量が多くてボリュームダウンしたいと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな髪の量をボリュームダウンするために使っているシャンプーとトリートメントをご紹介します。       
 
タカラベルモントLebeL(ルベル)
SEE/SAW ヘア&スキャルプシャンプーT、ヘアトリートメントT 
 
シャンプー:500ml/4,950円・800ml(リフィル)/6,600円(税込) 
トリートメント:500ml/6,050円/800ml(リフィル)/8,250円(税込)
 

シャンプー&トリートメントどちらも500mlポンプタイプ


シャンプー選びは値段と使い心地との勝負で、長年質より量を選び、ドラッグストアで安いシャンプーをこれじゃない、あれじゃないとコロコロ変えてきました。

でも納得行かない髪のスタイリング・・・。

そこで、いつも私の髪を切ってくれている美容師さんに聞いてみると、やっぱりシャンプーはとても重要で、どんなに月に一回ケアをしていても毎日使うシャンプーが良くないと髪の毛は言うことを聞かないそうです。

その美容師さんは髪がほんとに綺麗で、スタイリングも決まっていました。
なるほど、信憑性がある・・・ということで、私の剛毛に合うシャンプーをしっかりカウンセリングしてもらい、選んでいただいたのです。

なぜ、これを使うといいのか?


・硬くて広がる髪を根本から抑えて、軽く柔らかくしてくれる。
・シャンプーの後ドライヤーをしなくても翌日のサラサラ感が他のシャンプーと違う。
・寝癖がつきにくい
・泡立ちがよく地肌ケアもしてくれる
・洗練された香りに癒やされる。
・髪に潤いと艶が蘇る
 
                           

SEE/SAWヘアスキャルプシャンプー&トリートメントについて


・主な成分


【シャンプー】
洗浄成分(アミノ酸、酸性石鹸)
頭皮ケア成分(グリチルリチン酸2K、サリチル酸)
ノンシリコンでメインの効果は抗菌・抗炎などの地肌ケア。

【トリートメント】セラミド、シアバター、シリコン配合、

・香り


「60種の香り成分」をブレンド。香水のような強すぎない上品な香りです。
 

・@cosmeなどの口コミではこんな声も!


「シャンプーだけですごくしっとりします。これだけでもいいんじゃ?と思うくらい。トリートメントを使ったらさらにしっとり、さらさら。初めて使ったときは感動しました」

「めちゃくちゃいい匂いでツヤさらになります。朝起きたときの寝癖があまり気にならなくなります」
 田中みな実さんも使用しているヘアケア製品の一つだそうです。
 

使用量は? 種類は?


ボブの長さの私はシャンプー、トリートメントともにワンプッシュで十分です。
シャンプーは少しの量でよく泡立ちます。
 
髪の量が多くて硬めの人は私が使っているT(Tight)タイプがおすすめ!
広がる髪質でもまとまってサラサラになります。
 
その他にも2タイプ
B(Balance)
柔らかい髪質の方から硬い髪質の方までオールマイティタイプ。
重すぎず軽すぎない質感が特徴。
 
S(Smooth)
柔らかく絡まりやすい髪質をなめらかにふんわり潤す。
髪の引っかかりや乾燥が気になる方向け
 

どこで買える?


サロン専売品なので、タカラベルモントの商品を取り扱っているサロンか、ネット販売(Amazonや楽天など)になります。
SEE/SAW公式ページでは全国の取り扱い店舗が検索できるので、お近くのサロンを検索されるといいですね。
  


まとめ


 今回は髪の毛の量が多い方向けのシャンプーとトリートメントをご紹介しました。
私はこの商品を使い始めて1年位ですが、この先もリピートしていきたいと思っています。

値段は少しお高いですが、800mlの詰替え用は一人使用で約1年はもちます。(2ヶ月に1回1,500円のシャンプーを買い換えることを考えるとそんなに高くはないですよね)

シャンプーとトリートメントを少しいいものにするだけで、日頃のお手入れも楽になります。
髪は第一印象の重要なポイントです。

いくつになっても髪のきれいな女性でいたいと思います。
髪の量が多いことでお悩みの方はぜひ一度試してみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?