セブンアカデミーで行われた、下村陽子さんの講演会に行ってきた✨

こんにちは!milk-chocoです。
今日は初めてnoteを書きます✨
というのも、昨日セブンアカデミーで行われた下村陽子さん、森下唯さんの講演会の感想をツイートで書こうと思ったのですが、書きたいことが多くて長くなりすぎる気がしたので、こちらで書くことにしました☺️✨

昨日の講演会を知ったのは先々月くらい。知り合いから紹介してもらい、すぐに行くことを決意。下村陽子さんの講演会。。下村陽子さん。。
私にとっての下村陽子さんという存在は、一言で言うと「恩人」かなと。下村さんの曲に救われることが多かったというだけなのですが💦
これについては、また後日書けたら書こうかなと思います✨

講演会前日になるまで、スーファミのライブアライブのサントラ探しに没頭してましたw
スーファミのライブアライブのサウンドトラックは、私が初めて買ったゲームのサウンドトラック。当時はネットとかで買えず、売っているCDショップをようやく見つけてお小遣いで購入したのを思い出す。。✨下村さんのファンになるきっかけとなったCD✨何度聴いたかわからないほど聴いたCD。
けど、結局当日まで見つからず。。
大人になってから引っ越しも何回かしてるので、どこかで無くしたのかなぁと思うといまも悲しい気持ち。。😭

講演会前日はお手紙の内容を考えていました✨しかし緊張のせいか頭が回らない。。その中でも睡眠はどうにか取れて安心✨
そうこうしてたら、当日の朝。
やはり朝から緊張が異常でしたwあんなに緊張したのはいつぶりだろ、、呼吸整えるだけで必死💦いつも以上に気合入れてしたメイクが落ちないように、涙が溢れそうになるのを堪える。

やっと思いついた文章を紙に書き始めてたら、もう行く時間になり書き途中のお手紙をライブアライブのバッグに入れ家を出る。

行きの電車で何しようか、今読んでる小説を読もうかとも思ったけど、やはりここは下村さんの楽曲に触れながら会場に向かいたい✨
そう思い、大好きな下村陽子さんのアルバム「drammatica」をかける。大好きで何回聴いたかわからないほど聴いてるこのCD。本当に大好きなCD。
いつもは心がただ幸せで満たされるだけ、なのに、昨日はどの曲聴いててもなぜか涙が溢れてくる。。嬉しさなのか、緊張なのか。
今日が自分にとって、この上ないくらい大切な日なんだと改めて思い知らされた。
そして、今日メイクしてきても意味なかったなということも同時に理解したw

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?