見出し画像

6月、急がず焦らず

6月。祝日がなく、通常の土日しか休みがない。それもありがたいことだと思うけど、意識的に休みを作りたいなあ。ここ最近、有休は用事があってのことだったので。

去年はどんな6月だったっけ?と手帳を見てみた。そうだ、ホームステイを受け入れていたんだ!懐かしい~楽しかったな~。今でもあの時のことは、夫婦の会話に登場する。二人ともにとって、とても印象深い経験だった。
オンライン英会話を続けている今なら、もう少し上手く会話ができるだろうか。また国際交流の機会に出会いたい。

季節の変化にあわせて、化粧品を変えてみた。最近購入したものがこちら。

これだけで結構カバーできる!顔用の日焼け止めとして使用。

化粧崩れが気になる季節になってきたので、いろいろ調べてみた。パウダーを検討していたのだけど、リキッドの方が崩れにくいという話があり。リキッドってあまりなじみがなかったのだけど、試しにプチプラのセザンヌを。多分良い感じだと思う。セザンヌへの信頼感がまたアップした。

メイクキープのため、こちらも。

あとは、塗り直し用にスプレータイプの日焼け止めがほしいと思っている。

今月は、先日のライブ・WE ARE!の見逃し配信を忘れないようにしないと。そして康二くんとラウちゃんの誕生日がある。この先、ドラマ視聴も忙しくなりそう!

引き続き、よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?