見出し画像

7月は、夏のはじまり

今年も夏がやってくる。すでに暑いのに、これからどうなるんだろう。ちょっと心配。
体のために睡眠は大事だけど、寝苦しい季節になる。エアコンが切れると目が覚めてしまうこともある。かといってつけっぱなしも何だか...と言いながらつけたまま寝ることも多い。お腹は守ろう。

何度かnoteにも書いている通り、今月は子宮筋腫摘出手術を受ける。手術自体もドキドキだけど、それ以上に怖いのが術後。当日麻酔が切れてから、多分1~2か月後の終診まで、気が抜けない。痛みが怖い。
でも経験していないことを過度に憂うのは、やめておきたい。なるようにしかならないし。指示された準備をちゃんとして、あとは身を任せる。

月9ドラマ『海のはじまり』が始まった。『silent』の制作陣×目黒連ということで、大きな期待感。そして実際、引き込まれる第1話だった。見終わって、深い呼吸になるあの感じ。『silent』の初回終了後もそうだった。

夏くんが泣いているシーンが何度かあったことが、印象に残っている。
突然のことで気持ちも追いつかないだろうな。迎えに?会いに行こうと思えば、行けたのかな。そうせずにいたことは、非難されても仕方がないのだろうか。一方的に告げられた別れは受け入れるしかないのだろうか。

登場人物それぞれ、抱えているものがあると思う。それが明かされていくであろう、これからの展開を見守りたい。

ドラマを見ていたら、海にでかけたくなった。海水浴ではなく散歩で。それも夕方、日が隠れてからがいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?