見出し画像

「お母さんやめます!」に対して言った娘のセリフ

普段、夫婦本当に協力して子育てしているわが家なので、夫のいないこの1週間は本当に厳しかった。

なんで、2人目を産んでしまったのか…と思ってしまうほど、たった1週間で追い詰められてました。

怒りに怒って怒鳴りつけてしまい…最終的に、「ママは二人のお母さん出来ない!今日はもうお母さんやめます!」と歯磨きの仕上げを無視した私。

娘は大泣きで「仕上げ磨き」やって!と。

母「出来ない!笑ってお布団まで連れていきたいのに、怒ってばっかりで、ふたりとも言うこと聞いてくれなくて…こんなに難しいこと、ママには出来ない!」とさじを投げた私。

すると、号泣する娘から「できるよ!ママには出来るよ!できないと思うから出来ないんだよ!出来ると思ったら出来るんだよ!!」

…と、言われてしまった。
…と、言わせてしまった…。

結局無理だと感じた私は、実家から母に来てもらい1日だけ手伝ってもらいました。

部屋を片付けてもらって、夕飯を作ってもらったら、なんだか肩の荷がおりました。

母は偉大。

ほんとにいつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?