見出し画像

自己紹介

はじめまして、ぽけっとのどんぐり(長いので、ぽっけ)といいます。
八王子市の高尾エリアに住んでいて、子供は保育園と認定こども園に通う二児の母です。

2021年5月に高尾に引っ越してきて、もうすぐ丸2年になります。ちょうど2年前の今頃、引越し先の物件を見に来て、桜満開の陵南公園横の河川敷を歩いた時に「ここに住もう!」と決心したのを思い出しました。

八王子市に住むママ・パパによる、ママ・パパのための子育て情報発信団体ではこんなことをしています。

◆活動内容◆
①LINEオープンチャット「八王子子育てコミュニティ」の立上げと管理

②保育園探し(保活)イベント「保活カフェ」のや、小学校入学準備イベントの企画・運営

③地域の子育てに関する教室、ひろば、イベント、認可外保育園等の取材&ブログでの情報発信

イベントは、オンラインは八王子全域対象、リアル開催は西八王子駅〜高尾駅周辺で児童館とコラボイベントを行っています。

2021年12月に立ち上げ現在2年目。
まだまだ少人数ですが、できるだけ長く活動を続けたいなと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?