見出し画像

ヘタクソな演奏動


ラヴェルのボレロ

昔、兄に見せられて大笑いした動画w

2001年宇宙の旅

たぶん↓コレ❓も見せられた。

キューブリックの地元学校の生徒達による演奏とのことですが。

次のはプロらしい。
ポーツマス交響楽団が、メンバー全員楽器を交換して演奏したのだとか。
2008年8月に投稿されてるので、こちらのが古いようです。

なぜ音が違うのか❓❓

他の曲も見せられた気がするけど、忘れちゃいました🌟

ときどき聴きたくなる音楽…💧

【追記】

先日、タブレットでの宿題提出が始まりました。
平日は音読だけでしたが、週末にはリコーダーもありました。
しかし、子供はリコーダーを持ち帰ってこなかったのです。
提出指示が来てるのに出せないなんて❗️❓

というわけで、アルトリコーダーを出しました。
音は違うけど、同じ指使いでできたので提出できました。

この提出までがなかなか大変で。
最初は、
同じような音ばかり出して何やってんの❓
ソプラノの運指と違ったっけ❓
と思ったら、
音が低すぎて、低音が出せてなかっただけでしたw
音が出ないから、必死で出そうとしてリズムはめちゃくちゃ。

これは仕方がないことなので怒れないけど、涙が出るほど笑いました💦

アルトリコーダーに慣れ過ぎると
今度はソプラノリコーダーが出なくなるかもしれないので
練習しすぎないよう、途中でやめさせました🌟

※ソプラノのソの指で、アルトの高音ド
 (音域が違うのでアルトの方が低音)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?