見出し画像

グルタチオン注文🎶

グルタチオン

👆の記事最後に少し書いてます。↑↑↑

いまだにグルタチオンなのかグルタオチンなのかわからなくなりますが、最後はone❢
オンです、ハイ。
でもグルタオって出てきちゃうんだな~💧

フィルムに包まれてます

イベルも結局買わないままコロナ弱毒化。
もう買うことはないだろうと思ってます。
グルタチオンも同じかな~、私には必要ないかな~と思ってたんですよね。

飛蚊症

でも、視力に関して、特に飛蚊症に言及されてるのを見て、私も必要なんじゃね❓と思ったのでした。

元々、ホコリレベルでは見えてました。
子供の頃からなので、そういうものだと思っていたし、意識しないと気にならない程度。
それが、昨年突然悪化してびっくりしたのです。
眼科でも慣れるしかないとのことでした。

昨日も、ホンモノの虫が飛んでいたのかどうにもわからないままなんですが。
今日は見ていないし、飛蚊症によるものだったのでしょうか。。

一度現れた飛蚊症が治る見込みはないと思いますが、進行を緩やかにする程度は期待できるかもしれないと思ったら、試してみないわけにはいきませんよね❗️❓
左右の視力差も最近特にひどくなってる気がするので、まぁダメ元で。

口内炎

シェディングによる口内炎というのもあるようで❓
口内炎なんて数年縁がないのが普通ですが、一度なると続くことはありますよね。
なったときは「胃が弱ってるのかな~❓」と思うのですが、まったく食べないわけにもいきませんよね。
で、食べていると多少慣れてきて、うっかり食べすぎてまた悪化なんてことも。。

だから、ここのところ2~3か所、口内炎が続いたからといって、それがシェディングかどうかなんてわからないのですが、ちょっとは気になるじゃないですか。

お守り代わりにイベルを持ってます、ってのをちらほら見ましたが、私はグルタチオンで試してみますよ❣

Glutathione
水・グリセリン・エタノール・トコフェルソラン・シトラス&ミント油 添加

【2023/3/22追記】
トコフェルソランとはなんぞや❓
トコフェロールとは違うのか❓❓

「α-トコフェロールの合成ポリエチレングリコール誘導体」とか
「トコフェロール ポリエチレングリコール コハク酸塩1000」とか
書いてあって、なんだか不安。。

トコフェロールはいいけど、
ポリエチレングリコールはなんかヤバくなかったです❓
アレルギー反応が懸念されるやらなんやら言うとりましたよね。

トコフェルソランには、倦怠感・目まい・高血圧・頭痛等の副作用が出るかも❓
とは言え、先生によると、副作用らしきものは出ていないって話だったと思うので、なくなるまでは続けるつもり。

あと…下写真に1日2プッシュを2回(twice)って書いてますけど、一度に1プッシュで精いっぱいです💦

2プッシュを2回/日

送料は着払い

上のリンク先にもリンク貼ってますが、グルタチオンに関しての記事はほぼ読んでたと思います。
しかし、送料はどうだっただろうか、クール便と書かれてた気がするけど、夏季だけだったか、詳細は覚えていませんでした。
送料は2千円弱程度で足りるだろう、という認識で。

最新の情報も変わってるかもしれないし、本体価格と一緒に問い合わせたのですが、送料に関する返事なし。
(後日見直したら書いてたっぽいので目がおかしいのかもしれません💦)
仕方がないので、注文フォームに書かれてるリンクをすべて再読するハメに。。
そして「着払い」の文字を見つけたのでした。

やっぱり買うつもりになってるときに読まないと記憶に残らないんですねぇ。
それに、着払いで発送することは何度もありましたが、受け取る側になったことがなかったので、着払いで荷物が来るってなんか変な感じ。

発送は1~1.5ヵ月

…とどこかに書かれていた気がするのですが(すでにわからない💦)、次回12月中旬頃入荷予定だそうです。
予定どおりに届いたら早い。。
年末年始には間に合わないかと思っていたのですが、ひょっとすると間に合うかも❓

到着❣

11/28か29日に注文&振り込み、12/23受け取りました。
12/20発送・22日着予定でしたが、午前中には届かず、外出予定があったので、翌日配送依頼を出しました。
ちょうど入荷が遅れたタイミングで、次の入荷分と一緒になったようですので、通常はもっと早く届きそうですね。

シトラス&ミント

舌の下側から吸収しやすいらしく、舌の下(ややこしい❢)にプシュっとプッシュ。

液だれしやすいそうですが、勢いよく一気にプッシュすると全然たれません。

舌がしびれるような感覚があったのは、ミントの清涼感によるものでしょうか❓
※後日、刺激を感じる人もいると書かれてるのを読み、ひょっとしれソレかなと思いました。慣れれば感じなくなるというものでもないようで、わずかなものですが、毎回しびれるような刺激があります。

お味は爽やか~(*´▽`)🎶
マズかったら、シミに塗って使うか~と思ってたけど、全然問題なかったです。
美味しくもないけど🌟

でも、やっぱりシミにもちょこっと付けてみました。
効果が出るとしてもいつになるかはわかりませんが。
そして数時間後、塗った辺りがめちゃしっとり。
指が吸いつく状態…悪く言えばベタつく❓💦
塗った場所はわずかなので、そこだけ違うのがよくわかります。
保湿効果はバッチリそうですが、求めてるのはシミ消しです(๑•̀д•́๑)

価格改定と公開

値上げに関しては、たぶんnoteで見たと思いますが、いつの間にか公開もされてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?