見出し画像

発熱が増えている?(コロ陽性でした🌟)

学級閉鎖

小学生の子供のクラス、昨日の欠席は7人
学級閉鎖の連絡はなく、本日の欠席は13人

学級閉鎖の連絡はなく、本日の欠席は13人

…と、子供からは聞いているのだけど、ホントなの!?
いくらなんでもこの人数だと、明日は学級閉鎖でもおかしくないと思うんだけど、特に連絡はナシ。

※投稿後に学級閉鎖の連絡来ました~(ll>△<💦
しかも、いつも2~3日だから明日の1日だけ、と思ってたのに月曜まで。。

幼稚園の頃と違って、しかもコロナ渦で連携が取りにくい。
基本、学校への連絡に電話NGだし。

校区の端の方なので、近所に同じクラスの子もいない。

ただ、おたふく風邪と水痘が流行っているらしいとの情報を入手。
これは他クラスのママさん情報だから事実だろうと思われる。

うちの子、どっちもなってないんだよなー。
私自身は、幼稚園までに両方完了したから良かったけど、みんなが予防してるせいかなんなのか、子供は幼稚園や学校からもらってくることはないまま。。
特におたふくは予防もなんもしてないからどーなることやら。。

コロナにインフル、おたふく、水痘、
どれもこれも関わりたくない病気満載(ノω‐;

追記 学級閉鎖後

学級閉鎖終了の翌日、欠席はまたも13人
内3人は入れ替わったようですが。
別途、担任も欠席に転じたとのこと。
計14人💦

その翌日は、雪の影響で休校。
…というほど降ってもないし、全然積もってもいなかったので、
まだそれなりに欠席者がいることも踏まえ、休みにしたのかも。

そしてそのまた翌日、欠席者は減ったようです。
6~7人くらいだったかな~❓忘れた🌟

子供を預ける日は出席の日だったので、予定変更せずにすみました🎶
そして、なんのかんので在宅や仕事休みにした夫と、子供の休みが丸被りだったので、まぁ良かったかも。

同時多発殺人予告

小学生の登校時殺人予告 が出た1週間は、1日除いて休みか送迎付き。
何事もなくて良かった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?