見出し画像

国からマスク推奨の通達

「個人の判断」から「個人の判断」へ

…変更❗️❓💧
いったいこの国はどこへ向かっているのか❓

マスク推奨の通達

固有名詞など一部省略

つまりは、今後も強制継続します、っつーことでしょうか❓
協力という名の強制。

この施設の責任者が
マスクによる害を知らないのかもしれないけど、
やっと終わるかと思ったところにこの仕打ち💢

マスクしなくていいよ、と言ったところで、
3年間マスク生活を続けた子供たちが
そう簡単に外せるでしょうか❓
我が子が外せるようになるまで時間がかかるかも、
と思っていたので、
今回の通達で
さらに外せなくなるよう悪化するのでは、と懸念しています。

マスクの害に関して返信

さすがに苦情入れてもいいよね❓
と思ったワタクシ。

返信しました

しかし、🍗💝なのでモンペ案件扱いされるのだろうか❓と不安になるのであった。。

その後、連絡はナシ

あえて、返信を要求しない書き方で締めたつもりですが、
まともな思考をしているならば、
何らかのアクションがあるだろうと思っていました。

が、丸4日が経過した現在、特に連絡はありません。
メールした翌日にも、この施設へ行っていますが、
誰にも何も言われていません。

ということは、
害を知ったうえでの決定だった
とも取れますよね。

他を探してみようかな。
でも、どこも同じなのかな。
まずは、マスク緩和のところがあるか、要調査ですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?