見出し画像

浄水器の毒性

こちらの記事で初めて知りました。

  • 大半の浄水器は、活性炭に銀コーティングした抗菌活性炭を使用

  • 養魚用には使用しないでください」の表示がある

  • 水に溶けた銀イオンは水銀イオンの毒性に匹敵する

まさか、うちの浄水器も…❗️❓
書いてありました~☠💦

「養魚用などに使用しないでください」

浄水器使わないと、ポットに黒い点々が付くんです。
沸いた時の匂いも気になるし。

浄水器使うと、点々は付かないし、匂いもかなり軽減されます。
だけど、知らない内に毒を取り込んでいたのなら…(ll>△<;

浄水器自体は、使い始めて10年にもならないかな~❓という感じだけど、ほぼ生まれたときから、な子供には良くないですよね。

確かに、沸かした時も、まったく匂わないわけでもないし、おいしくもないんですよ。
お湯や湯冷ましだとおいしくないけど、お茶にするから普通に美味しく飲んでます。
でも、毒は飲みたくない~❢❢o(>^<;)o💦

銀不使用の浄水器もあるにはあるようです。
蛇口取り付けタイプがあるといいんですけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?