見出し画像

コロ陽性出ました

ついに陽性者が出ました

我が家じゃないですが。

私の直接の友人知人からは誰も聞かないので、
陽性になったらどんなことになるのか
気になってたんですよね。

学級閉鎖になっても、誰が…といった情報は隠されているので、
単に濃厚接触者になったから検査して陽性だっただけで無症状なのか
本人が体調不良で検査した結果なのかもわからないんですよね。
そこが気になるのに❢

というわけで、陽性者が出たある一家の様子🌟

まず、高学年 未接種 男子Aが発熱・コロ陽性。
1日熱が出ただけで完治。
学級閉鎖になってるそうなので、学校でもらってきたもよう。

2日目、Aの母(4回済)も1日程度熱が出たようですが元気にしているとのこと。

4~5日目にAの父親(未接種)も発熱
たぶん薬嫌いw
「薬ナシで治す!」とがんばってるそうです。

Aの姉、4回済 中学女子は、今のところ 無事

これだけ見ると、打った方が発症しやすいというわけでもないんですね。
もちろん、元の体力とか体質とかによるかもしれませんが。

A君は、その前にも風邪(コロ陰性)で発熱していたというので、
父子揃って熱が出やすいタイプと思われます。

我が家は風邪で熱が出ないタイプが揃っているので、
こっちのタイプがコロナでどうなるのかが気になるんですよね。
でも、発症しても元気そうなので、
やはり弱毒化は進んでいるのだと思いました。

訃報続き

ただ、実家では、訃報が続いてるそうです。
近所の80歳くらいのおばちゃんとか、おっちゃんとか。
まぁ、年齢的にみんな何かしら病気抱えてるものですからね。
普通に老衰的な死亡だったのかもしれませんね。
癌の人増えてるって聞きますし。

しかし、従姉の義妹(50代)の死因は気になります
一番付合いのあった従姉とは言え、最後に会ってから…10年近く❓💦
すべてのいとこが遠方というか、
同一市内に住むイトコってゼロなんですよね。。
全イトコの家、市がバラバラだったので、それぞれ行き来がほぼない。
そのうえ、世代が違うので、イトコ通しの付合いは全くなく、あるのはイトコと親の付き合いのみ。

なので、従姉の配偶者や子供なんてさっぱり~。
当然、その義妹なんて会ったことすらない赤の他人なので、コロナかそれ以外か、元々病気だったのか、なんて知るはずもなく、聞く機会もなし。

しかし、亡くなるには早いですから気になります。

弱毒化が進んでいても、コロナもインフルも風邪にもなりたくはないので、
体調管理に気を付けて、油断せず元気に年を越しましょう❣(* ^-^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?