見出し画像

電車で変なヤツ...?

電車通勤のころ、色々ありました。

その日の帰りは座れず、つり革持って目を閉じる。
立ったまま寝てるわけじゃなく、目が疲れてるから目を閉じてるだけです。
座ったら爆睡するかもしれませんが。

ふと気づくと、前に座ってる男性がジロジロ見てくるのです。
やたらこっちを気にするようで、なんかキモい。

なんだよコイツ、チカンか

と思ってもムリはないと思います( ー`дー´)✨

なんかモンクあんのかゴラァ!

と睨み付けると、
「体調悪いんじゃないですか❓座ってください」
と。。

いやぁ、まいったね!
そりゃ確かに毎日終電ギリな深夜残業続きだし、
通勤に片道1時間半以上かかるんだから朝は早いし、
疲れてるのは当然なんだけど、体調不良はまったくナッシング!

それでこっちを見てたのかー
私が睨み付けることで目が合ったから声をかけた、と…❓

そんなこともありました。

どうせなら、ホントに体調不良のときに変わってくれる人がいませんかね!❓

そーいえば、座ってても吐きそうな体調のときあったけど、あれは誰にもどうしようもないからなー。
もうムリ!ってなって電車降りようとして、でも普通電車ですら滅多に停まらない無人駅だと気付いて、
「ここで降りたら寒空の元、数十分か下手したら1時間以上…」
と思ったら電車を降りることもできず。

電車通勤もツライときあるよねー。。。

同僚たちも
「電車乗ってからトイレ行きたくなったけど、1駅8分だからなかなか次の駅に付かなくて…」とか
「電車で気分悪くなって降りたくなったけど、次の電車まで長すぎるから必死でガマンした」とか。
ちなみに後者は私と同じ帰宅ルート。

その点、JRはトイレ付き車両があるみたいだから、ちょっと安心感ありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?