見出し画像

12/18 ファイナルファンタジーXIV

最近、グループでの撮影が多くあったりしたはずなのに時間みつけて個人の動画投稿もありがとうございましたー!!✨

最初の出だしのさとみくんの切り取りポイントから、さとみくんの字幕を雰囲気に合わせた感じでおしゃんなの素敵すぎました😍

2回目の「ゲーム実況中に読めない漢字が出てきた時きまずい」は、予想外すぎて吹きました😂
ホラーゲームでは無いからね🤭
その流れでのキマゼット、キマゼットくんお願いします🙇‍♂️w

このゲームにあっていなかったら、ゲーム実況者じゃなかったのかもしれないと言い切るくらいの作品の実況は嬉しすぎたよ😭😭

「痛そう、、」って言ったり、「出たよー!!」って言ったり子供みたいな反応ずっとしてるの可愛すぎて🤦‍♀️‪🫶
自分で言ってるのも可愛かったよw

峡谷って言い切っていたのに、みたいな場所っていう主人公に思わずつっこんじゃったね😂

完全なるハニートラップを見抜くさとみくん流石👏✨
完全に企んでる顔してたねww

映画並の綺麗すぎる画質に大興奮😍✨
その後の揺れも、なんだかリアルで頑張って酔わないようにジャンプしたり工夫しようとしてくれるのさとみくんの優しさ溢れてました☺️

さっき仲間みたいなやつは死なないって言ったのに、フラグ回収かのように死んでいくのまさかのまさかでした😱

わんちゃんめちゃくちゃ可愛くて、登場する度に可愛いって漏れているさとみくんも可愛すぎました😍

さとみくんのタイプな主人公の母、ちょっと綺麗なことを信じないようにしないためになのか顔伸ばしてるのジワりました😂
それでも綺麗なの隠せてない🤭

月が背景の描写、なにか意味がありそうだね💭

さとみくんが出だしに言っていた読めない漢字シリーズまさかの登場笑
迷霧で「めいむ」って読むらしい🤔
勝手に気まずくなっちゃってるのもまた愛おしかったですw

音を立てちゃった登場人物に対して「あ」って素で声漏れちゃってるの可愛かったです笑

何食わぬ顔で速度あげて、みずらさ気にしてくれるのほんとに優しい男😮‍💨
どこまでも気をつかってくれるさとみくんが素敵すぎるよ✨

このゲーム、しっかり重さとか振動とか伝わってくるの凄すぎますね…✨
完全にこの世界線に入ったかのような世界線にするのすごいなあ😌

誰が頭かなんで分かるんだろうって思ってたら分かりやすく帽子かぶってたね😂
ゴブリンちょっと可愛いww

さとみくんはしれっとこなしているけれど、話しながら相手の特徴を掴んでそれを行動に起こして実際に倒していくのほんとにすごい👏✨

ゴブリンの後に着いて行ったらまさかのモンゴル!?
小さい頃のさとみくんに苦手なイメージを貰った「人」でもあるんですね🤭
たしかに小さい頃見たらこれはトラウマになるなあw
この人って言った時に、ゲーム音無くしていくのセンスありすぎた👏
その流れで話のリズムが崩れてるふうに聞こえないのもまたすごいです✨

さとみくんが戦略について話していたり、やり方について吟味していたらいつの間にか倒しちゃってるの凄かった🥳🥳
まずは最初の道突破だね!

寝てる時に3匹くらい集まってきたら、っていうほんとに最悪すぎる状況😂😂
そのまま臭い息でやられるのほんとに想像するだけでやだなーww

さとみくんの字幕がしれっと混ざってるこの編集、遊び心ありつつだけれどこの世界観を壊さない感じでめちゃくちゃ良かったです🥲✨

松明をつける訳じゃなくて、魔法で灯りをともす感じがまた新鮮で良すぎるね✨
この世界観好きすぎて小さい頃のさとみくんがゲーム好きになったのも納得ですww

さすがに母親がやるわけ、?って考えたりしていたらバチバチの内乱でしかなくてびっくりしたね🫢

剣キャラが好きなの言われなくてもわかってたよ☺️
いつも剣キャラばっかり選ぶのさとみくんらしくて好きですww

タイミングずらしてくるのはさすがにタイミング見極めるのムズすぎるね、
男の戦にも、ゲームの中の戦いでも負けて終わろうとしないでー🥺ww
無音すぎてほんとに終わりそうだったから、ほんとに終わるんじゃないかって思って1回残り時間確認しちゃいました笑

こっから倒した後にまさかの敵の中に逃げていたって展開まさかすぎてびっくりしました😱
このゲームの人称転換がほんとに上手くてすごく世界線に惹き込まれる…

力を出した根源は、味方を守るためこれ以上の犠牲を出さないためだったのに、正気を失って敵味方関係なしに攻撃しているの悲しすぎました、
そこからの冒頭のシーン、さっきと違って声が入ってんの刺さったなあ…
「このことを知っているのはプレイヤーだけなのであった」ってセリフすごくグッときました😌
さっきまで仲の良かった兄弟と戦って、しかも「兄さんと約束したんだ」さやばかったね🥲

自分でやったっぽいのに気づいてない、?
この話の展開どうなるんだろ💭

この展開の後に、お母さんが明らかに企んでる顔してるのさとみくんの最初からの予想が当たっているのさすがでした👏✨

この感じからのタイトルが出てくる感じが、すごく鳥肌立ちました…
フェニックスがどれだけ存在が大きかったのかを語るような感じででかでかと書かれてるの刺さるなあ、
死んでしまったとしても、物語の中心にいるって感じがしたよ😌

子供時代から急に大人時代になって、あの外向的な感じなくなったの寂しいね😢
その間に何があったのかをまず初めに気になりだしてるのがあまりにもさとみくんらしかったです、
これから先で明かされると思ったらさらに楽しみになるね

走ってると思えないくらいのスピードで移動してるの何回も「走ってるよね?ww」って確認してるのしんどすぎました😂
そのレベルでゆったりだった笑

ジルとの再会がまさかの戦いなの辛すぎるなあ、
ジルの魔法綺麗すぎてびっくりでした🫢

わかるよその気持ちって言いつつその後に責任放棄の「知らんけど😂」
流れまで完璧だったねwww

ここで倒した時に気づく相手がジルという事実、そこからジルを守ろうとしている姿めっちゃ痺れましたね…!
誰かわかったのかなって思っていたらまさかのまだわかんないって言ってるのに守ろうとしているの😭

出来ないと即答するグライヴがあまりにも人間すぎて、プラスでジル関係のことになったら昔のグライヴぽくなってきてるの鳥肌ポイントでした、

こういう物語系のゲームって、さとみくんが前のパートをやっているからこその知識だったり捉え方だったり、動かされる感情があってすごく楽しみ度あがります

沢山予想しまくったりしたけれど、まさかの
トルガル登場!?
あの可愛い赤ちゃんみたいだったトルガルが勇ましくなっているの時の流れを感じました😌
笑うようになったなっていうさとみくんの着眼点またいいなって思いました。

これからシドの隠れ家に、!!
出だしから内容が重かったり、仲間とのすれ違いがあったりして激アツすぎてあっという間すぎる2時間半でした!
通学中に少しずつ見進めていたんだけれどなにかの用事がある時も先が気になるって震えてた2日間だったよw

落ちが見つからなくて困っているさとみくんww
面白いことが思いつかなくてもその流れでの「むり」でもうオチになってるのさすがでした👏ww

次の予告も、!さとみくんの抜くところが興味をそそるところばかりで早くみたいって気持ちでいっぱいです😭
続きの動画楽しみにしていますー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?