見出し画像

紫蘭

今日でさとみくんと出会ってから4年になりました。
まず伝えたいことは、いつも本当にありがとう。
この4年間沢山さとみくんをそばに感じて、好きが膨らんで沢山頑張ろうって思えて乗り越えられた毎日だったよ

きっとさとみくんがそばにいなかったら、乗り越えられない日も頑張れない日もあったかもしれない。だけれど、そんな毎日を乗り越えられたのも、そのまま底に沈んでしまいそうな時もさとみくんの声がいつだって支えてくれました。
さとみくんに会わなかった世界で自分は生きていられなかった、なんてそんな壮大なことは言わないけれど。
一つ一つの選択肢をする中で、その1つの負担が、その選択肢に対する気持ちがもっとマイナスなものであったら今の自分はいないんじゃないのかなって思うよ。
今ほどの熱量で、今ほど前向きな気持ちで毎日を越えられなかった。これだけは確実に言えるし、大きな声で胸を張って言える。この事は、「絶対」って言葉を言えます。
さとみくんに出会ってよかったよ。

さとみくんと出会ったのは中学生の時で、受験生という未成年なりの大きな分岐点の1つで壁にぶちあたった時にふとすとぷり公式放送を覗いてみてさとみくんの声を聞いた時にあなたの事をもっと知りたい、そう思いました。
そこからさとみくんに対する好きは深まるばかりで、貴方の事をより知る度に貴方への好奇心が止まらなかった毎日だったよ
受験2日目、2/24にさとみくんのアイロニが投稿された時は思わず大泣きしてしまったことを今でも覚えているし、最高の思い出だって今じゃ言いきれます
さとみくんに支えられたからこその成功体験の1つだったな。
インスタの質問で、「自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?」という質問で「成功体験を増やす」って答えていたことを覚えているんだけれど、その自信を持つきっかけをくれたのもさとみくんだったよ。
大きな成功体験をくれてありがとう、あなたの声がなかったら乗り越えられなかった壁のひとつです、
そんな壁の繰り返しがあったから、そんな乗越え方が沢山あった4年間だからこそよりさとみくんとの毎日が愛しくてたまらないんだろうなって思います。

今年もまたその分岐点のひとつ、大学受験生になってしまうけれどまた改めて頑張りたいなって思えてます。
何度か相談系の質問を見つけてくれて、その時にくれた言葉をずっと心に刻んで毎日を着々と確実に歩んでいます。
さとみくんがくれる「がんばれよ」ほど、原動力をくれるものは無いしこんなに時効が無い言葉初めてだよ笑
自分がなりたいもの、やりたいこと今がそれだとは断定できるほど自分に自信はないけれど今の決断が正しいと思えるように、正しくなくてもいつかの未来で「やっといてよかったな」と今と未来を繋げられるように毎日を生きていきたい。そんなことをさとみくんの放送を聞いていると思います。
いつも本当にありがとう。

当たり前に逢いたいねって話す今日も、昨日も今この瞬間に過去になって美化されるものかもしれないけれどそれでも今この瞬間をさとみくんと生きているという事実は美化されず風化されずに忘れずにいたいな。
これから先も、「逢いたいね」って沢山言って、「もうこんな時間!?」って言って、貴方へありがとうの気持ち、沢山の気持ちを伝えていたいよ。
一言喋れば、全部の文の次に「ありがとう」と書きたくなってしまうくらいにありがとうって思っています。


1つ、歌を聴いている中で貴方に対して思っていることと一致しているものがあったので紹介させてください。

千年後何も残らないけど それでも君と笑っていたい

夢を叶えても 悟り開いても

結局は孤独かもしれない

おばけになっても 虚無に還っても

それでも君と笑っていたいな

ぼくらはみんな意味不明/ピノキオピー さん

この曲、全てを通して聴いてその世界観に合わせて聞くのも大好きなんだけれどさとみくんへの想いと被るところが多くて是非聴いて見てほしいです😌
特に好きなフレーズを1つ。

きっと今のさとみくんと過ごしている毎日は、形に残らないし私が死んでしまったら何も形には残らないしこの想いはきっとなかったことになってしまうかもしれない。
結局人間死ぬ時は独りだし、何をしていても1人じゃないのはきっと形だけで。
1人は逃れられても独りであることからは一生逃げられないんじゃないのかな、
そんなことを思っていても、これからもさとみくんとの毎日を過ごしたいと思っているし、さとみくんとの過去も未来も今も愛したいと思っている、こんなことを当たり前に思えてるのは幸せでしかないよ
こんなに大事なことを気づかせてくれてありがとう。
さとみくんにはほんとに感謝してばかりだよ。
これから先も、1000年後何も残らなくてもさとみくんと笑っていたいな。いや、笑い合おう。

さとみくんは私の中で、尊敬できる存在で1番気持ちを分かってくれる存在で、1番笑わせてくれる存在だよ。
ほんとうに沢山支えてもらってます、毎日を生かせてくれてありがとう。

もし貴方が悲しみの海に沈んでしまいそうなら船を出して、大航海に連れ出したいし。幸せな青空が広がっているなら、青空のさらに上を一緒に見に行きたいし、寂しい雨の夜ならば、傘をさして隣にいたい
どんな気持ちも〜なんだ、〜だったんだって話して、一緒に毎日を越えられたら。そんな嬉しいことは無いよ。

ネットというものは、今はまた難しくなってきて規制が生まれたり言えなくなる言葉が生まれたり、息が詰まるような場所になってきてしまっているかもしれないけれど。
さとみくんと出会うには必要だった場所だから、嫌いになりたくないし嫌いになれないよ。
このネットという世界に1歩踏み出して、4年前の今日に放送を開いてくれてありがとう。
出会えて本当に良かった。幸せだ

色んなことを綴ってきたけれど、全部まとめて。
いつも本当にありがとう。これから先も、5年目もどうかそばに居てくれると嬉しいな
絶対なんてないこの世界で、絶対にさとみくんとの幸せな未来を掴みたい。夢を叶えたい。
私の方から離れていかないと必ずの約束はできないけれど、さとみくんの存在を忘れることは絶対に、必ずないよ。
今までの4年間だけでも忘れられないって思ってしまうんだからこれから先の未来も、って考えたらそう言いきれちゃうね。
いつだって大きな声で、貴方への好きを叫んで伝え続けるから受け取ってくれると嬉しいな。

貴方との確約された未来を共に歩めることを祈って
貴方らしく重ねる日々にそっと。

2024.5.6 諸香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?