見出し画像

某ファーストフード店で過去最高のおもてなしを受けてしまった件について

某ファーストフード店で過去最高のおもてなしを受けてしまった、今日。ここのところ週一位でその店に行って読書をしていているのです。それで、今日はジムも行けたし夕飯の支度に関しても冷蔵庫に作り置きが多めに入っていて後はラクだしと、ゆったりした気分で午後にそのお店に入りました。カウンターの女性スタッフの応対がとても柔らかく、感じが良かったために私は飲み物だけでなくサイドメニューも頼みました。お腹は減っていなかったので飲み物だけという選択もあったのですが。やはり笑顔で接客できる人はお店にとってたいへんな価値がありますね、お客にとってもです。私は大きな番号スタンドを持って客席のある二階にあがりました。

そして座席を決めて座る前に、テーブルを自分の除菌ティッシュを出して拭こうとした時です。先ほどのスタッフさんが飛んできてテーブルを拭いてくださったのです。さらには、食事が運ばれた後にアンケート入力の案内カードの裏が素敵にデコられていて、直筆メッセージが書いてあったのです!たぶん企業としてはここまでの事をスタッフに求めはしないでしょう。しかし、想定以上のサプライズに人は感動するものなのですね。彼女の接遇によって、二階のフロアがとても和やかな場になっていたのは確かです。またお店でこの方にお会いできれば幸いです。

私は今、飲食店ではありませんが、人と接する仕事をしています。あらためて、笑顔で心をこめて仕事しようと思えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?