見出し画像

動画作成を始めてみて!!(音素材)

TikTokを投稿するのに、動画作成をし始めました!!

今は、チョコレートを使ったアレンジレシピに挑戦しています!
その為には、素材としてレシピ案、食材、撮影動画、音が必要となってきます!!

素材を集めるのに手間取っています💦
今回は、その中で音に関して書いていきたいと思います!!

撮影動画の音声だと生活音や社内放送、レシピの確認の声などが入っていて、そのまま使うには見ていられない状態です・・・・
なので、音声は一度削除しています。
音声無しもおかしいので、加工や商用利用のBGMやSE音源を探して、動画に差し込んでいます!!(画像の時もそうですが、しっかりと利用規約を確認していますよ)

音を提供してくれている方には、すごく助けられています!!!
本当に様々な方に助けられていることを実感させられて、感謝しています!!

できたら、音や音楽も自作出来たらいいのになって思ってもいます!!
日々勉強です、、
(全て自作で作れたらいいなという秘かな野望がありますが、流石に難しいと思いますが。)

ちなみに今回は、文字を使わずSEをたくさん盛り込んだ動画に挑戦しました!!
皆さん見ていただけたら嬉しいです!


アドバイスやご意見もいただけると嬉しいです!!
これからも様々な動画に挑戦していきますので、よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?