見出し画像

麦チョコサーバー運営まで カップ・生地について

先週はサーバー什器棚・運営スペースと外側と記載致しました!!
https://note.com/chocomugi_3/n/n61090e94c0c5
今週も引き続き、麦チョコサーバーについて書いていこうと思います!!

外側が確定していけば、後は外側に対応する物や中身を決めていかなければなりません!!

まずは、什器から出した麦チョコを受け止める容器ですね!!
たまたまですが、以前弊社商品として使用していたカップがサーバーの排出口に綺麗にハマり、そのまま起用しました。
運営が始まってからになりましたが、ある時そのカップが製造中止になりました。在庫が無くなる前に、急遽代替を探す必要がありました。
いろいろな容器類を取り扱っている所数か所に連絡を取り、同じ形・サイズの物があったので、すぐにお願いしました。

旧タイプ
現在のタイプ

カップの素材が変更したため、弾力が変わりました。
旧タイプは硬く頑丈な分、割れ物でした。現在使用しているタイプは、柔らかく割れにくいカップになりました!!
現在、工場直売では初回400円、1度購入いただきそのカップを再度持ち込んでいただけると350円ということを行っています。割れていても350円でご対応していますが、出来るだけ何回も使ってエコに繋がると嬉しいので、なるべく丈夫なものが好ましかったので、結果的には良かったと思います!!



中身のテイストは、複数ないと選べるということが出来ないので、
毎週5種類をご用意しております!!
むぎチョコ、いちごむぎは常時置くように心がけ、残りの3種類をいろいろなテイストにしています!!
在庫状況で変わるので、1週間後には別のテイストに変更している場合があること・在庫次第ではその日の分は終了し完売している可能性があることはご了承ください。
ちなみに、2023年3月3日の工場直売では、
むぎチョコ、いちごむぎ、ブルーベリーむぎ、スイートポテトむぎ、チョコミントむぎの5種類が並んでいます!!

サーバー用で展開したことのあるテイストで他には、ホワイトむぎ、まっちゃむぎ、バナナむぎ、レモンむぎがありました!!

新テイストを出す際は、生地だけを試作し麦と一緒に食べて判断することもあります!!

写真は、3種類の中でスイートポテトむぎです!!

そんな麦チョコサーバーですが、毎週ご購入いただく方も出来たり、(梯子があるので)お子様にも楽しんでいただいたり、SNSに投稿・遠方の方が旅行のついでに購入していただく方もあって凄く嬉しいです!!

今後とも麦チョコサーバー・工場直売に引き続きタカオカチョコレートをよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?