見出し画像

◇有料note

お疲れ様です。
あめさきです。

有料note
ご購入いただき
誠にありがとうございます。
想像以上に興味を持って
くださった方が多かったもので
嬉しいなぁと思います。

なんというか、
ご購入された方はみなさんは
飲み込みが早いといいますか
暗黙の了解を知るというか
大人というか。

最初に書いた
自己紹介のnoteには
記載しておりませんが
有料noteのマガジン
【あめさきの"現実"について】
の説明文にて

「曇りは誤魔化しでなく
 歴とした直線のひとつ」。
普段公にしていない
自身の経験から得た考えや感情の記録です。
飽くまでも、
"ひとりの女性の体験談"としてご覧ください。

と書かせていただきました。

それに関して
まだ購入したことない方に
何が書いてあるの?っていうのを
お伝えできたらと思います

◆知識は売ってません

よく有料noteには
ビジネスなど関する知識の本と
同等なレベルの知識を得られる内容を
期待しているのか
結構お値段すごいのありますよね。
¥2000とか¥5000とか。
どっひゃーしゅごい

まぁそれは
書かれている・値段設定されている
ご本人の価値観で決めた価格で
それを購入した方と
win-winになれたら良いのでしょうね

わたしの有料noteでは
正直知識は売ってません。

各noteのタグにも貼ってますので
そこで判断していただいても
良いのですが
公にしていないわたしの経験談と
その経験によって感じたこと、
その経験では他にできた判断や
実際に判断した内容
これらの情報量と質によって
それぞれ価格を決めています。

◆比較

わたしの現状の有料noteで
比較してみると、

【◆わたしだけの名前】¥100

【◆利用】¥500

価格に差がありますね。
どちらのnoteも
わたしの体験談が書かれています。

【◆わたしだけの名前】は
自己紹介の
延長線上にあるものですので、
わたし本人を
さらに知ることができる
というような内容ですね、

しかも
人にもよると思いますが
公にするには躊躇するような
そういう内容も含まれています。
公にするには躊躇するような
そういう経験をした女です(笑)

なので、
¥100でジュース買うノリで
「あぁなるほどこの人
 こういう経験しちゃったのね〜」
って読んでいただければと。


【◆利用】についてですが
先ほどの
【◆わたしだけの名前】と比べて
ちょっと高いですよね。

こちらはある人物との
対談した日のことが
書かれています。

その人物とは?
その人物との会話の中に
現れた人物とは?
その会話の内容は?
その内容を一番知りたいのは
どんな人物か?


そういう気持ちを込めた
価格設定となっています。

またこの価格設定だの
なんだのについての
本質的な内容については
改めてお話ししますが。

要するに
心当たりがある方は
¥500払えば
その情報を得られますし、
関係なくとも¥500払って
状況を知った方というのは
例えるなら
リアルなドラマの1話を観て
2話を待機できる
という状況にある
という感じです。
お楽しみですね。

¥1000とか¥2000とか
それこそ¥5000とかになると
内容もそれに比例していると
思っていただければ。


今後もぼろっぼろと
書きまくっていく予定です。
もはやネタ宝庫です。

当然無料noteの方も
充実させていきますので
そちらを読んでいただいて
わたしに興味を持っていただけたら


幸いです。


よろしければサポートお願いいたします! ご支援金はゲームの開発、制作物のために使わせていただきます!