見出し画像

【スマブラSP】ネスVSリュカ 結局どっちが強いの?

どうも、ちょこみんとです。

今日は、スマブラのネス

画像1

と、リュカ

画像2

のどっちが強いかを徹底考察していこうと思います。

1.技表

まず両方の、ワザ表です。

ネスの技表

B PKフラッシュ

↑B PKサンダー

←→B PKファイヤー

↓B サイマグネット


リュカの技表

B PKフリーズ

↑B PKサンダー

←→B PKファイヤー

↓B サイマグネット

はい、ワザはフリーズと、フラッシュ以外変わりません。

2.周りからの評価

僕の友達のどれくらいが、ネスが強いと思っていて、どれくらいが、リュカが強いと思っているかです。

M君:ネスが絶対リュカより強い。(M君は、スマブラを始めたばっかりですが、とても、スマブラを研究しています)

K君:まぁ、そりゃネスだろな。

約5人くらいに聞きましたが、全員ネスでした。

3.技ごとの強さ

まず、両方の、PKファイヤーの強さです。

ネス

近 20

遠 6

飛 0%0.5 100%0.6

PKサンダーの強さ

自分にPKサンダーを当てて吹っ飛んで相手に当たった時の飛力 

0%12 100%測定不可(吹っ飛びで倒せた)

自分にPKサンダーを当てて吹っ飛んで相手に当たった時のダメージ

30

PKフラッシュの強さ

ダメージ 32

サイマグネットの強さ

回復量 回復する際に相手の使ったワザのダメージ分

サイマグネットの中心に行った時にはいるダメージ 5

リュカ

近 10

遠 10

飛 0%3 100%11

PKサンダーの強さ

ダメージ 13

飛 0%0.7 100%5

自分にPKファイヤーを当てて吹っ飛んで相手に当たった時の飛力 

0%12 100%測定不可(吹っ飛びで倒せた)

自分にPKファイヤーを当てて吹っ飛んで相手に当たった時のダメージ

30

PKフリーズの強さ

ダメージ 27

飛 0%5 100%40

サイマグネットの強さ

回復量 回復する際に相手の使ったワザのダメージ分

サイマグネットの中心に行った時にはいるダメージ 9

3.結果

結果:ネスの方が強い

ありがとうございました!

いえい!





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!