サプリにどのくらいのコストをかけるか

島根に移住して1.5ヶ月。
少しずつ生活にも慣れてきました。

給与としては贅沢できませんので、
新鮮な野菜を安価で手に入れることができるのは
非常にうれしいです。

しかし、時間・お金のコストを考えても
私も人間なもので、怠けは出てきます。
出勤日は毎朝、お弁当を作っていますが、
疲れている日の夕食は手抜きします。

先金は、
引越し前まで摂っていたサプリが8月初旬に無くなったのもあり
野菜不足を体が感じ始めていていました。

でも、アムウェイの製品はなかなかのお値段するんですよねー
手軽に「買おうか」ともなれないのが実情・・・

そこで!
収入の少ない私でも
アムウェイサプリの定番であるトリプルXを
上手く摂る方法を見つけました。

それがこれ。


スポンサリング用のトリプルX。
要は、お試し用に個装されたものです。
1回で1種類2粒×3種類=6粒を摂取しますが
会社は1日2回の摂取を推奨していて
各種124粒ずつ入って9,050円もするものを
毎月買うのは、私のお財布的には無理っす。
ってなことで、
20回分で3,810円のスポンサリングパックを買いました。
今の体調的には、1ヶ月で20回飲めればいいかなーと思ってます。

ってなことで、久しぶりに飲んだら
ビックリするぐらい元気になるなる。笑

やっぱり、栄養が足りてなかったんだなーと思います。

メリットはもう1つあります。
このトリプルXは、酸化して色が変わっていってしまうんです。
だから、空気に触れないスポンサリングパックの方が新鮮なサプリを摂取できます。


私は、家賃負担もほぼ無いに近いくらいで、光熱費も同居人と折半なので
非常に安価な暮らしが出来ていますが、
そもそもの給料が安いので、コストのかけ方、比重は
結構、考えました。

2015年に体調を崩しまくっていた私としては
「健康あっての豊かな暮らし」という考えがあるので
多少無理しても、とも思うのですが
やはり、月々にかけるお金のバランスは考えなければなりません。
私なら、月々1万もかけません。

私はアムウェイビジネスをするつもりはないのですが、
こういうビジネスで強引にピンを上げようとする人たちは
一次的にお金をかけて、製品を転売するんです。
(もちろん、真っ当な方法でピンを上げる人もいます)

メルカリで送料込みで安く売っているのも見たので、
製品愛好者や試しに買ってみたいレベルなのであれば、
そちらで手に入れるのもアリかなーとも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?