発見!自由が丘の畳屋さん!!

画像1 (株)国領商店 TATAMI SHOP おばちゃん、良い人でした!!
画像2 小さい畳がたくさん!お盆・ランチョンマット代わりにもなるし、コルクボードみたいに使って、写真を飾ることもできます。
画像3 ペットボトルが花瓶に!!
画像4 晩酌する母に、母の日のプレゼントに細長い畳を購入。(カップは違います)おまけで、花瓶戴きました!
画像5 テーブル!かっちょええっす!!!!
画像6 カタログとかも置いてあった。畳は、井草のものと、和紙で作られているものとがあるそうです!井草の方が健康的で安い。でも。和紙の方が丈夫なんだって!実際に、1本の井草と和紙を引っ張って比べたら、その通りだった!!
画像7 75年前の兜だそうです!!
画像8 こちらは息子さんので40年前のもの。
画像9 いろいろな柄。
画像10 素敵な飾り
画像11 ここのおばちゃん、とっても言い方でした!!声をかけてもっらて私が「ちょっと覗いてるだけなんですけど・・・」と言うと「いいのよ」と優しく言って、いろいろ説明してくださいました!
画像12 ペットボトルがおしゃれな花瓶と化してます。
画像13 薄い畳もあるもよう。
画像14 「和」って感じですな。
画像15 おばちゃんの娘さん夫婦とお孫さんたち。おばちゃん、写真が趣味だそうです!!素敵な1枚ですね!
画像16 ずらっと、並んでおります。
画像17 壁も一面、畳でした!
画像18 畳の壁に絵が飾られていると、超カッコいい。
画像19 ベンチ。京都の和菓子屋さんや観光地に売ればいいのに!!!
画像20 違うお店でも、畳との出会い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?