見出し画像

#02 履歴書を書く


先月から失業手当再開しハロワークに通っています。
とりあえず失業手当もためにと通っていましたが先日の求職活動の際良い求人を探していただき応募することになりました。
まだ子供は6か月になったばかりだし正直乗り気ではありませんでしたが
かなり条件が良かったのでダメ元で応募してみます。

私の予定では失業手当もらってから託児所付きの職業訓練で医療事務を習得したかったのですが託児所付きというのが倍率も高く難しいとの事でした。

保育園も激戦区の地域の為0歳から入所が困難で1歳2歳ではほぼ空きのない事が現状です。
働きたいのに働けない。働かないと生きていけないのに働けない。
働かないと…けど本音は0歳で6か月まだまだ一緒にいたいです。

紹介していただいた求人は給料の面以外かなりの好条件でした。
週休2日+17時上がり+託児所付き+社員食堂あり+職場まで30分強+残業ほぼなし+ボーナス年2回+退職金制度3年であり

託児所付き6か月でも利用可との事。
0歳児抱えて電車通勤は不安はありますが無資格でこの条件は私とってよかったので履歴書を送る運びとなりました。

そうとなったら履歴書作成です。
久しぶりの履歴書作成。
職歴の年数思い出しながら(笑)
私の職歴だけ見たら楽しそうな人だった。
資格の欄は車の免許ぐらい…
もう少しこういう時に書ける資格が欲しいといつも思う。
漢検3級や英検3級は書いても…。
社会人の資格の欄は2級から書かないと無意味と聞いた。
書けない資格なら何個か持っているけど埋めるために書くべくか否か。

後問題なのは志望動機…。
私とって好条件だったからのみなんです…。
なんて到底書けない。応募するからには採用されたい。
難しいな…。
忍耐力とやる気はあります!!
頑張ります!!しかない(笑)
明日は履歴書の添削の為再度ハローワークへ・・・。

少し気は重たいが行ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?