アラフォーワーママが晩酌しながら書く日記〜会社の若い子たちがアプリで恋人つくってる

この1年で数人彼氏(彼女)出来ました〜!
と会社の若い子たちが言っていて
いやいやいや君たちこのマスク社会で、ソーシャルディスタンスで、よく見つけられるね!とコメントしたら、たまたまなのかもしれないが、全員マッチングアプリで相手を見つけていた。

さらに、すんなりと相手の写真を見せてくれるのだが、これまた可愛いやらかっこいいやらで、ダブルびっくり。女の子にいたっては、彼は好みがこうで、年収がああで、こういうところが合います!とそんな、、恋人を軽めに自己紹介レベルでスペック説明するなんて、なんかすごいな、新世代だぜ!とビビ〜ッ!と来た。

自分マターで、自分に合う人を探すとかって、うちら世代より自己開示上手だし、すごく効率的じゃない?ただでさえ出会いが減ってるこの環境の中で、恋人サクッと作れるなんて、すごく健康的で前向きだと思う。いわゆる昔の婚活サイトともまるで違う感覚で使ってて、なんか好感を持てたな。

逆境の中で新しいことが次々生まれてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?