見出し画像

優しさと思いやり

優しさと思いやり

僕がまだ若い頃、当時付き合っていた彼女にこう言われた事がある

『あなたは優しいけど思いやりがない』

その時は

??

一緒じゃないの!?

なんて思った

その後その子とは別れ、別の彼女と付き合うも、その言葉がずっと胸に刺さったまま忘れられず

ずっとその答えを探し求めていた時があった

今思えば、その当時の彼女に感謝したい

男としてとても大事な事を気づかせてくれたから

思いやりとは

相手の事を考えること
そして相手の為に何かしてあげたいと思うこと

つまり、

相手が目の前にいない状態でも相手の事を考え、何か喜ぶ事をしてあげようと考えること

優しさが表面であれば、

思いやりは内面

この事は僕を男として大きく成長させてくれた

でもこれは僕が思う思いやりであって、
もしかしたら、貴女は違う答えを持ってるかもしれない

もし違うなら、また今度聞かせてくれるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?