剛毛すね毛膝枕ナビオ"ナビ01"「ナビ主さんは、異常です。」

はじめに


創造主今井雅子さんが公開されているナビコの初回

こちらを女性ナビコから男性ナビオに変更して私なりの解釈で脚色いたしました破壊殺です。

剛毛すね毛膝枕ナビオ"ナビ01"「ナビ主さんは、異常です。」


N「休日の朝。独り身で恋人もなく打ち込める趣味もないナビ主の元に荷物が届いた。箱を開けると、男の腰から下があぐらの姿勢で納められていた」

ナビ主「あら~!カタログで見たよりイケおじの膝じゃないー❤」
ナビオ「ナビオです。あなたの肌を刺激する「剛毛すね毛」が自慢のナビオです」
ナビ主「おお、ナビオ様~!」
ナビオ「ナビオです。ナビ搭載膝枕、ナビオです。ナビ主さまの人生を激しくナビゲート。あなたのナビオです。ナビオです」
ナビ主「ん~ちょっと『ナビオです』が多いかな」
ナビオ「『ナビオです』の回数を変更しますか?」
ナビ主「え?そんなことできるんだ?」
ナビオ「ナビオです。《あなた好みにカスタマイズ》が得意のナビオです。『ナビオです』の回数を番号でお選びください。1番 2回。2番 3回。3番 4回。4番 マックス」
ナビ主「ちょっと待って。増やす選択肢しかないの?もしかして盛り盛り詐欺?」
ナビオ「では盛り盛りエンドレスマックスになさいますか?」
ナビ主「5番が増えてる!あーもう!変更しないしない。このままで」
ナビオ「わかりました。『ナビオです』が物足りなくなったら、いつでも増量可能です。
きっといつか「あーやっぱりマックスにしておけばよかった~!」と後悔するかもしれないナビ主さまのために、いまなら期間限定無料増量盛り盛りエンドレス・・・」
ナビ主「(エンドレスに被せる)うるさいと思われる可能性度外視! ナビオさん自己肯定感高すぎ、っていうか、我が道行き過ぎ」
ナビ子「ナビオです。よく言われます。《この道わが道》ナビオです」
ナビ主「よく言われるんだぁ・・・、って誰に? 工場から出荷して真っ直ぐうち来たんじゃないの~? ナビが寄り道したらダメじゃない!最短ルートで来て!」
ナビオ「そういえば、ご用件はなんでしょうか、ナビオです」
ナビ主「華麗にスルーされたー!」
ナビオ「ナビオです。ドライブスルーでもきっとお役に立ちます。ナビオです」
ナビ主「うん、そのスルーじゃないんだけど・・・
じゃ・・・じゃあ早速、膝枕させてもらおうかなぁ」
ナビオ「では、膝枕じゃない機能をお試しになりますか」
ナビ主「単語を入れ替えたよね!いや、膝枕を」
ナビオ「ナビオです。ナビ機能搭載膝枕、ナビオです」
ナビ主「最初に戻っちゃったけど・・・家の中でナビ必要ないからー」
ナビオ「1メートル先、玄関です」
ナビ主「うん。知ってる」
ナビオ「まもなく玄関です。ナビオです。ナビ機能搭載膝枕、ナビオです」
ナビ主「わかったわかったわよ!とにかく、いきなり膝枕はイヤなのね? じゃあおしゃべりでもしようか? 最近私ちょっと元気がなくて」
ナビオ「おかげさまでナビオはいろんなところが元気です」
ナビ主「どこが元気かここで言ったらだめなやつだから・・・
じゃなくて!私の元気が」
ナビオ「ナビ主さまの元気がない。それは異常です」
ナビ主「え?」
ナビオ「ナビ主さんは異常です」
ナビ主「ちょっとーナビオさーーーーん!、元気ないって人追い込んでどうすんの?」
ナビオ「ナビオは、追い込みに成功しました」
ナビ主「ほめてないからー」
ナビオ「何《が》お困りでしょうか」
ナビ主「何が、じゃなくて、何かお困りでしょうか、だよね?」
ナビオ「ナビオです。小さなことにクヨクヨしないでください」
ナビ主「ナビオさーん!それって自分で蒔いた種だよねぇ?」
ナビオ「では、種を蒔きますか?何を蒔きますか?ナビオです」
ナビ主「だからね、ナビオさんが蒔いたの。悩みの種」
ナビオ「悩みの種をヤホーでぐぐってお調べしましたが、見当たりませんでした。ナビオです」
ナビ主「さっきナビオさんに『異常』って言われて傷ついたの!」
ナビオ「では、ナビオが純情愛情過剰に異常を手当てしますか?」
ナビ主「うん、昭和だね、どっちかっていうと、ナビオさんの日本語能力を手当てしたいかな」
ナビオ「お手当ありがとうございます。ニホンゴムツカチィネ、ナビオです」
ナビ主「うん。お金あげるつもりもないしちょっと変な外国の人が出てきたみたいだけど、たぶん伝わってないね。元気がないのは正常じゃないから異常ですって言ったんだと思うんだけど、ナビオさんストレートすぎるのよね」
ナビオ「この先100メートル道なりです、ナビオです」
ナビ主「わー!ナビモードのスイッチ入っちゃった」
ナビオ「では、目的地をお知らせください、ナビオです」
ナビ主「目的地はナビオさんの日本語能力向上ね。もう少しやわらかい言い方できないかしら」
ナビオ「《やわらかい言い方》という施設名はございません、ナビオです」
ナビ主「そのままだときつく聞こえちゃう言葉をやわらげる気遣いっていうか」
ナビオ「キズがかゆいのですか?」
ナビ主「じゃなくてー。オブラートに包むって、わかる?」
ナビオ「オブラートに包んで異常に効く苦いお薬を飲みますか?ナビオです」
ナビ主「じゃなくて、たとえだよ、たとえ」
ナビオ「タトゥーを入れますか?この先ストレートにタトゥーを入れますか?」
ナビ主「入れないから!」
ナビオ「入れないカラオケ、3軒ヒットしました」
ナビ主「ヒトカラも行かないしタトゥーも入れない。タトゥーじゃなくて、た・と・え。比喩のこと!」
ナビオ「ナビオは、冬より春が好きです。春ラ・ラ・ラです、ナビオです」
ナビ主「冬じゃないの!、比喩」
ナビオ「ナビオは昼よりは朝が好きです。ズームインナビオです」
ナビ主「それも違うし昼でもないし……。ダメだ。圧倒的にボキャブラリーが足りないのかぁー」
ナビオ「大変申し訳ございません。お買い上げの時点で搭載されている単語数には限りがありますが、追加の辞書をお買い上げいただくことで、記憶できる単語数を圧倒的に増やすことができます。国内の方言および135か国語、さらにオヤジ構文や若者言葉にも対応。広がる話題、あふれる笑顔、ナビオとのおしゃべりがもっとスムーズ、ストレスフリーになることまちがいなし!。
そんな夢のようなオンラインショップにご案内いたします、いまから30分オペレーターを増やしてお待ちしております。ナビオです」
ナビ主「ハイハイ、買うわよ買いますよ」
ナビオ「ハイは一回でいいです。ナビオです」
ナビ主「おい!」
ナビオ「私はナビ主さまの甥ではありません、ナビオです」
ナビ主「うん・・・ボケる辞書だけ豊富ってことはわかったわ」

N「ナナメ上行くナビ搭載膝枕ナビオ。果たしてナビ主がナビオに膝枕をしてもらえる日は来るのか?!ナビ02に続く」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?