見出し画像

国際孵化チャレンジをしてみました

海外産のメタモンが手に入りましたので国際孵化チャレンジをしてみたいと思いました。
今回は「デデンネ」の色違いを入手してみます。
そのため大量の孵化&逃がす作業になりますが気合と根性で頑張ってみます。


どれくらいの確立なのか調べてみました。

667個
海外産のメタモンはおりますが「ひかるおまもり」のアイテムは持っていないのでこちらの確立となります。
この確率でしたらまだ許容範囲ですのでたくさん孵化して色違いを狙っていきたいと思います。

孵化した数

1186個

想像以上に多く孵化させた結果になります。
正直600個を超えた辺りから海外産のメタモンではないのではないか?や実は見逃して逃がしているのでは?という不安に駆られることが起きてましたが無事1186個目で色違いが出てきました。

まとめ

確率論ですので仕方ない部分はあるかもしれませんが、想像以上に孵化作業をすることになりました。
途中から不安になってきて心が折れかけましたが無事色違いが出てくれて本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?