見出し画像

いつのまにか1人行動が余裕になった話


社会人になってからひとり暮らしを始めたので、ひとり暮らし歴はや1年半。

1人行動がスタンダード過ぎて、ほとんどの場所は1人でいけるようになった。

今1人暮らしをしている場所は地元から離れており、友達も全くいない土地だったので、ご飯食べるのも買い物行くのも遊びに行くのも常に1人。

最初はなんか人の目が気になったし、悲しい感じがしたけど、他人ってそこまで他人のこと気にしてないし、1人行動勢意外と多いし、予定が狂っても急に思いつき行動しても良いし、ご飯用意されてるから夜ご飯いらない連絡しなきゃとかもない。とにかく自由。

1人行動の難しさ基準があったら、たぶん7割くらいはクリアしてる自信がある。

定番のご飯屋、カフェからラーメン屋、ショッピングセンター、ライブ、観光施設・・・。

1人行動は楽しいけれど、家族とか友達と楽しそうにしている人を見るとちょっと寂しくはなる。

私はご飯美味しいとか、これ楽しいとか、今のおもしろいとか感情を共有したいタイプだから、感じたことを共有できない瞬間が特にさみしい。

なので、誰かと出かけた時に感情を共有できた時の嬉しさが大きい。

一人行動は余裕になったけれど、なんでも一人だと悲しいし寂しいので、やっぱり相手は大切だと痛感する、そんな一人行動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?