見出し画像

サロン・デュ・ショコラ2024

チョコレートの季節がはじまりました!

しかしながら今年は、入場整理券の申込日を間違って記憶していて、気づいたら申込が終了、メインイベントであるPART2の入場ができませんでした。そんなわけで、毎日SNSでアップされるチョコの祭典にくうーとなっている今日この頃でございます。

◆伊勢丹新宿店 サロン・デュ・ショコラ
PART1 TASTE OF CACAO
一般会期  2024年1月18日~22日
PART2 THE ARTISANS
一般会期 2024年1月27日~31日
PART3 THE NEXT
一般会期 2024年2月5日~14日

①PART1~Bean to bar チョコレート

今年初出店のブランドは、ガートココア・ソマチョコレート・エンクエントロ・コンチェ・蕪木ですが、チョコ好きさんにはわりとメジャーなお店でした。ソマは食べたことがなく購入してみたいですが、一枚3000円以上だとやっぱりちょっと引くかな。タブレットは全体的に価格が高騰していますね。

オンラインストアで購入しておいたのは、パンプストリートのクッキーチョップ。パンプさんはコロナ期間中チョコを製造していなくて、販売を再開したのは昨年夏頃だったかな。今年はリニューアルしていました。

パンプストリートチョコレート
クッキーチップバー2052円

★PART2~トップシェフショコラ 

店頭・オンラインストアで早々に売り切れてしまう人気商品は、もうマンスリースイーツでちょこちょこと購入すればいいやという気持ちがあり、サロショの購買意欲はやや低め。

オンラインストアで購入しておいたのは、食べたことがなかった レ スクレ ドゥ ノ ウェルジェ

バーサブレノワゼットキャラメル 5024円


★PART3~THE NEXT ショコラの多様性 

朝から並んでPART3は堪能してきます!

↓ 食べたいと思ったチョコレートはこちら
・YVAN CHEVALIER  サブレ オ ショコラ
・LES TROIS CHCOLATE 新作コフレ
・CRIOLLO 催事限定のマカロン
・CARAMEL et CACAO キャラメルエ BEURRE 

などなど会場の様子を見ながら食べ歩きができたらいいな。


その他バレンタイン催事は、銀座松屋・日本橋と銀座の三越をメインに、時間があれば、高島屋のアムールにもまわる予定。チョコレートに溺れる3週間 楽しみたいと思います。

いつも読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?