見出し画像

㊗juchheim 100周年

ブランド名:ユーハイム
種別:洋菓子メーカー
国名:日本 

今回は3月7日に100周年を迎えるユーハイムさんです。
100周年は本当にすごい!
おめでとうございます。
👏👏👏

では
個人的な推しチョコを

ショコラサブレ  1080円
アーモンド&スィートチョコ 5枚
マカダミア&ホワイトチョコ5枚

こちらは昨年10月に発売されたチョコサブレです。ナッツ入りのサクサクしたクッキーをチョコでコーティングしていて、特にホワイトチョコの方が好み♥マカダミアナッツは小粒ながら風味が濃くてどの素材も美味しく感じられるようないい案配で作られています!

アーモンド&スィートチョコの方はガーナとコートジボワールのブレンドしたカカオ60%くらいのチョコでした。バウムクーヘンに使っているチョコとは違いカカオ感があります。(植物油脂は少し入っています) アーモンドの塩味も丁度よいです。

1枚単位はそれぞれ108円。
6枚/10枚/20枚/30枚のラインナップの箱売りです。

今年のバレンタインに同僚や取引先業者さんへちょっとした気持ちをお渡しするチョコは、このサブレで決まり!

キャラメルプリンハイム 1512円

こちらは久しぶりのキャラメルプリンハイムです。たま~に食べたくなるプリンケーキ。いつのまにか1000円から1500円に値上がりしていて、けっこう材料が高騰しているのを実感しちゃいますね。

定番のバームクーヘン

ユーハイム定番のバウムクーヘンは、お土産でよく頂くので自分で買うことはないんですけど、子ども時代に初めて食べた生クリームを使ったケーキは、たぶんユーハイムさんのケーキだったから、ユーハイムさんのつくるケーキは全幅の信頼を寄せちゃいますね。

全国的に随時100周年をお祝いするハッピーバースディイベントがあるようなので気になる方はイベント情報をチェックしてみてくださいませ~。\(^o^)/

ユーハイムハッピーバ一スディイベント情報はこちこから

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?