見出し画像

空で待ち合わせ

日曜日に一周忌法要があり、その後スカイツリーのソラマチにある和食レストラン『國見』さんにて、家族だけで食事をしました。

まもなくマジックアワー時間帯

夕暮れの向こうには富士山の輪郭もはっきりと見て取れました。

薄い雲に織り成す美しい空のグラデーションは、まるで母と天国で待ち合わせをして、天空で一緒にごはんを食べてる様な…
そんな気持ちになりました。

トウモロコシのスープ
画像2
鮎と卵豆腐

母が逝ってすぐに、父はお腹に膿が溜って入院したりしてたっけ。

今はもうすっかり元気になってひとり暮らしを満喫している様子。

画像3
湯葉とサーモン

創業時お豆腐屋さんだったそうでお豆腐系寄りのお料理。

画像4
鴨と瓜

ここでメインのお魚がきたのに
写真を撮り忘れる💧

画像5
土鍋の鰻ごはん
画像6
メロンとスイカ

飲みながら話し込んでいたらすっかり夜に。

空に近いレストランは思いがけず、故人を偲ぶのにマッチしていましたね。

これにて喪中はおしまい。

四十九日期間中に迎えるお盆は新盆でないそうで今年が新盆です。

特別なことはしないけど父とまたしっぽりしようと思いました。


〈おまけ〉
金曜日からフジロック。

金曜日のAwich姉さん
観れなかった💧(T^T)くうぅぅ

土曜日
Τ字路’sよかったぁー

SHERBETS
ベンジーーー🎸さいこー

皆さんの推しさんが出演されていましたら、ぜひ記事やコメントでおしえてくださーい。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?