見出し画像

東京ミルクチーズ工場

こんにちは。ミセスチョコです。
今回は手土産にオススメの
東京ミルクチーズ工場さんの
ソルト&カマンベールクッキー
をご紹介しようと思います。

2017年ホワイトデーのお返しに
いただいたことがきっかけで

『おいしいよ~食べてみて♪』と

まるで飴ちゃんを配る
大阪のおばちゃんのごとく、
このクッキーをしばらく配り歩い
ていました。

新鮮な北海道産牛乳とフランス産
おいしい塩を使った生地に、
良質なチーズのホワイトチョコ
をサンドしたクッキーで
イメージとしてはチーズ味の
『白い恋人』という感じです。

濃厚でありながらしつこくなく
チーズとココアバターって
こんなにあうんだなぁ~って
感心しました。

写真は一番人気の
ソルト&カマンベールクッキー
10枚入で1000円

他のチーズの組み合わせとしては

・ハチミツ×ゴルゴンゾーラ
・ポルチーニ×ゴーダ

などもあります。

癖のあるチーズにちょっと抵抗が
あるかたでもお店で試食ができる
ので失敗しないで購入ができます。

お店は試食販売をビジネスモデル
としているので遠慮せず
気になるものはどんどん試食
させてもらいましょう!☺

東京ミルクチーズ工場といえば
「お菓子の総合プロデューサー」
シュクレイさんが2011年6月に
はじめて自社で商品企画から
販売までをはじめた記念すべき
第1弾ブランドで

現在は12の魅力的なブランドを
展開しています。

ご興味のある方は
いろいろなチーズ味のチョコを
是非ご堪能ください。

▽東京ミルクチーズ工場
http://tokyomilkcheese.jp/

▽シュクレイ
https://www.sucrey.co.jp/

おまけ

昨年末に膝の手術で1週間ほど
入院した時、友人がお見舞いに
ソルト&カマンベールクッキー
を差し入れてくれました。

彼女もこれが大好きで
私もこれが大好き。

なにを話したというわけでは
ないけれど病室で2人これを
食べながらしょんぼりしたり、
笑顔になりながら雑多な話をした
その夜はなんかいい夜でした。

好きなお菓子と好きな人との
思い出が紐づく感じって
最近NOTEを書いていて
なんかいいなぁって感じました。

読んでくれてありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?