見出し画像

🍀よつ葉乳業

今回は夏から気になっていた、『よつ葉乳業』さんの新商品アイスの備忘録などです。

特にこだわってはいないのですが、牛乳やバターや生クリームなどつい、『よつ葉乳業』さんを手に取ってしまう私です。

では早速👏

至福のミルク 168円

アイスの中には、十勝産マスカルポーネチーズを使用した濃厚なミルクソースが入っていて、外側には薄いパリパリのホワイトチョコがコーティングされています。

バニラビーンズなどの香料も不使用で、ミルクの乳臭さもなく、繊細なミルクの風味だけで勝負したスッキリ系の珍しいテイストのミルクアイスでした。

素材もよく美味しいです。

あぁ…あれも食べたくなる

行っちゃう?スカイツリー

よつ葉ホワイトコージ
スカイツリー店
※閉店しています。

はい!来ちゃいましたー。

『よつ葉乳業』さんが直営しているスイーツカフェ『ホワイトコージ』さんです。

東京ソラマチウエストヤード3F端っこで、人目につきにくい場所にあります。閉店間近だったので閑散としていました。

『ホワイトコージ』さんは現在、札幌パセオ店・新千歳空港店・スカイツリー店の3店舗で営業しています。

北海道産の材料で作られたソフトクリーム・カップパフェ・クレープなどを頂けます。

今回は白いパフェ(690円)を注文しました。けっこうボリュームがあるので家族3人でつつきあう感じで頂きました。

下層はソフトクリーム、中間層はミルクプリンで、その上にまたソフトクリームがきて、サイドにはホイップクリームがあるまさに、ミルクまみれのパフェです。

この美味しいミルクまみれって、赤ちゃん気分になっちゃうのか、妙に幸福感があったりします。

私だけかしら?

よつ葉ホワイトコージ


よつ葉 北海道アイスクリーム

定番カップアイスも安定の美味しさです。ご近所スーパーのライフでも最近は常時置いてくれるようになったのでうれしいかぎりです。

苺はあまおうのジャムですけど、それ以外のテイストは北海道産の材料こだわって作られています。

31(サーティーワン)やハーゲンダッツなどと方向性は近いですが、甘さは控えめです。濃厚さもありながらさっぱりしていてます。

よつ葉乳業アイスクリーム

おまけ

広瀬すずちゃんが主演していた2019年上期の朝ドラ(なつぞら)のなかで、農民資本の乳業会社「北海道協同乳業」を設立に取り組むシーンがあったと思いますが、そのモデルはよつ葉乳業さんです。

これからも酪農生産者が加工して販売していく取り組みを応援したいなあと思いました。

なつぞら オープニング曲

優しいあの子

なんか久しぶりに聞きました。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?