見出し画像

今一度自分のホロスコープと向き合ってみる(アスペクト編)

昨日、とある方の動画を見ました。
アセンダントの星座のルーラーの惑星がキーになるよ、という動画でした。
そしてその惑星とアスペクトをとっている天体も重要だと仰っていました。
私の場合はアセンダントが射手座でルーラーは木星です。その木星と火星がコンジャクションしています。
その時に「あれ?そういえば木星火星合の意味調べたことなかったな」と気づいたのです。
調べたらなんとギャンブル運が強いと書いてありました。ビックリ!
そうなんです、私はハウスや星座の位置ばかり気にして自分のホロスコープのアスペクトを理解していなかったんです。

これは徹底的に調べなければ!
思い立って今に至ります。
自己満記事になりますが、よろしければお付き合い下さい。

私のホロスコープです。
アスペクトは多い方ではありません。
早速読んでいきます。

・太陽水星コンジャクション いわゆるコンバストと呼ばれる配置。諸説ありますが自分の体感としては発達障害ではないかと思っている。

・太陽金星(ゆるい)セミスクエア この図には線は出てませんが含めたいと思います。大切な時だけ愛情表現するのでそれまでは黙っているかずっとふざけているか。素直に愛情表現出来ない。

・月金星オポジション 母と子の関係。あまり言いたくない。体感として全く噛み合わない親子。

・月海王星セクスタイル 現実と想像の世界をバランスよく行ったり来たりできる人。芸術分野で能力を発揮。

・月冥王星コンジャクション 自分ではコントロールできない感情が湧いてくることが。幼少期に家族からああしろこうしろと言われ我慢してきたことによるもの。相手の考えていることがわかってしまう。心理学に縁あり。

・金星火星トライン モテる人。詩や絵、ファッションや音楽に高い適性あり。

・金星木星トライン 存在に華やかさとカリスマ性あり。女性ならファッションや美容など女性らしい分野で活躍できる。

・火星木星コンジャクション ギャンブル運あり。ビジネス社会に高い適性あり。投資的事業や企業を好み財産を手に入れる。お調子者。

・土星天王星セクスタイル 計画的かつ確実に目標を達成することができる人

・土星海王星スクエア 課題は「現実の世界で、ただ自分を生きる」こと。今にフォーカスすることが難しく過去に囚われがち。未来に目標を設定するとよい。

・海王星冥王星セクスタイル 世代的なもの。今の私たちの世代が感じているスピリチュアルなブームはこの角度からきている。

以上、書き出して見ました。
全部書いて思ったのは、火星木星コンジャクションだけちょっと毛色が違わない?ということ。
でも、このアスペクト重要なんだよね?どういうことなんだろ。

あーでも自分に対する理解が深まりました。
芸術的要素があるものと縁が深いようですね。
またカメラ始めてみようかな。

まだまだひよっこなので生活費に充てさせて頂きます。