見出し画像

The Okura Tokyoのシャンパーニュ フリーフロー@テラス席

1962年に開業した『ホテルオークラ』は、日本を代表するホテルです。2019年に『The Okura Tokyo』としてリニューアルオープンしています。

The Okura Tokyoは、静かで気品あるオーセンティックホテル「オークラ ヘリテージ」と、上質な都市型コンテンポラリーホテル「オークラ プレステージ」という2つのブランドからなります。

先日(といっても10月ですが)、オークラ プレステージタワー 5階にある『オールデイダイニング オーキッド』の平日限定の「テラス席 シャンパーニュ フリーフロープラン」に行ってきました。

このプランは7月1日~10月31日までの期間限定。
なかなか行く機会がなく、最終日に滑り込みです。

ちょうどこの日はハロウィーンでしたので、大人女子4人のハロウィーンパーティとなりました。

寒いようでしたら、室内でも、とおっしゃってくださったのですが、思いっきりおしゃべりしたかったので、テラス席へ。おかげさまで、ほぼ借り切りの状態で、開放的な気分を味わわせていただきました。

お酒のおともに
■グリッシーニの生ハム巻 
■熟成されたパテ・ド・カンパーニュ 
■ベジタブルスティック アンショワイヤードソース添え 
■長崎県産的鯛のカダイフ巻きをサクサクのフリットに 
 色鮮やかなグリーンピースのクーリを添えて 
■たこと新じゃがのガリシア風アヒージョ
 バゲットとともに

メインのお料理
本日の魚料理 または 肉料理
(私はサーモンにいたしました)

追加のデザート
かぼちゃのプリン

平日限定の「テラス席 シャンパーニュ フリーフロープラン」
@オールデイダイニング オーキッド
2022年7月1日(金)~10月31日(月)
お一人様 ¥ 14,000

シャンパーニュ(日替わり) 
月曜日:Taittinger Brut Réserve 
火曜日:Laurent Perrier La Cuvée 
水曜日:Lanson Black Label Brut 
木曜日:Jacquart Brut Mosaique 
金曜日:Pommery Brut Royal Okura Special Aging (Magnum)

https://theokuratokyo.jp/files/document/orchid_terrace_plan_202207.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?