見出し画像

痴漢

高校生の時、痴漢にあった。
友達数人と乗った、朝のラッシュの山手線。

実況中継のように書けば、臨場感が増して読んでる人も楽しい?のかな、
と思って書き始めたが、
思い出すのが苦しいのでやめました。

電車から降りたとき、友達の一人が泣いていた。
痴漢がいた、と…

私も泣きたかったが、二人も泣いたら他の友達が困るだろうと思い、我慢した。
そしてこのことは自分の中で封印した。

月日は流れて、ある日、小学2年生?だった息子に「ちかんって何?」と聞かれた。
封印していた私の話を、初めて他人に話した。
涙が溢れた。

痴漢行為は犯罪です。
絶対にしないでください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?