見出し画像

職場の飲み物事情

今日はめっちゃ寒い。夜中に何度も起きたし気圧も低いらしい。そして1ヶ月で一番体調の悪い日だ。

朝からどんよりした雲に負けないくらい重い体を引きずって出社したので今日はもう勝利条件達成でいいや。ああカフェオレかミルクティー飲みたい。牛乳とインスタントコーヒーだけのシンプルなやつ。

ついでに職場での飲み物にずっと悩んでいるので書いておく。
私は普段コールドボトルというのか、樹脂で出来た透明のボトルを使っている。もちろん熱湯は入れられない。

職場では蓋のできない容れ物は禁止。場所によってはマグカップでも大丈夫なんだけど私は休憩室だけだ。朝と昼と退勤間際にしかいない。

何の贅沢も言わないからティーバッグにお湯注いだらだけのお茶が飲みたいけど叶わない。そして作業してる部屋はいろいろあって暖房がまともに動いてない。気温と湿度はどちらも20くらい。なんでここで仕事してるんだろうって思う。今年は転職したい。

話が反れた。とにかく温かいものが飲みたいなぁと思っても朝と昼くらいしか飲めないのがしんどい。ステンレスのマグボトルだと蓋をゴムパッキンのところを洗うのが面倒だしお茶を入れるとすぐに味が変わってしまって嫌だ。

そういう話をすると苦笑いされるか贅沢だなぁと言われるのでなかなか出来ない。温かいお茶が飲みたいのは贅沢なの?まぁ自販機のお茶が嫌だって言うのは贅沢かもしれない。私には自販機でお茶買う方が贅沢に感じるもの。

どっかにゴムパッキンのついてない蓋のしっかり閉まるステンレスのマグカップかボトルは無いものか。幸いにも給湯室にはすぐ行けるので容量は少なくていい。

家ならカップでいいのにな。

追記
Twitterのフォロワーさんから教えてもらったのがよさそうなので貼っときます!

ちょっとお値段高いけどよいかも!これは候補にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?