アラフォー結婚相談所探し①

父の癌をきっかけに
お尻に火がついて、結婚することになったアラフォーの話です。

『〇〇県(地方中都市) 結婚相談所』
でGoogle検索したら、
思っていたよりもたくさん出てきたので、この際だからいくつか話を聞いてみることにしました。

A社
業界最大手で、会員数が多いのが特徴。
同僚の女の子が33歳で6つ上の大手企業サラリーマンと結婚、寿退社したので行ってみました。
その場でマッチングの結果も見せてくれました。
入会するためのお金が12万円程度、月々16,000円。
初期費用は別として(高いけど。ボーナス半分くらい飛びそう。)毎月のヨガ8,000円払ってるのを考えたら、16,000円で結果出るなら安い?と悶々と。
ここに登録して何年も在籍、という人も周りにチラホラいたのを思い出し
16,000円毎月払うって、ずーっと婚活してくれたほうが会社にとってよい会員なんじゃ、、と思ってしまう。

 

B社
ハイスペック男性だけを集めたというのがウリ。医師、士業、上場企業、六大学国立大学卒など男性は審査をくぐり抜けた人しか登録できないらしく、地方OLには高嶺の花。

でもある程度の人とどんどん会えるなんて、お金払う価値ある!と思って行ってみました。

カウンセラーさんからの上から下までジーっと見られる視線が痛かったです。
年齢欄を見ながら無言の数秒。

「この年齢でも、パーティなどで頑張ってアプローチして結婚されてる も います」
「先日29歳OLの方がお医者さまと結婚されましたよ」

なんだ、29歳って、私より相当若いじゃないかーと心の中で突っ込みながらも。
それって、相当不利な戦いになるってことか、、というかお見合い組むのも年齢でバツになるってことか。
若いか、容姿端麗か、男性をアッと言わせる何かないと来てはいけなかったと雰囲気で察し、、

一時間かからず退散しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?